※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳を減らすと母乳の出が減るでしょうか?眠くても続けた方がいいですか?

【生後1ヶ月です。夜間授乳を減らしたら母乳の出が減ると思いますか?】

夜間授乳で眠いので夜中の授乳を減らしたいです。
減らすとやっぱり母乳の出が減るのでしょうか😣
(今は混合育児で、2〜3時間おきの授乳とミルクは夜に50ml×4回/日足してます。出生体重2900g、1ヶ月後3900gです)

みなさん夜間授乳は眠くても続けましたか?

コメント

きい

ミルク作りにいくのが面倒だったので私は2人とも夜間授乳はしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルク作り面倒ですよね!🥲
    夜中もやっぱり3時間おきに授乳でしたか?

今は赤ちゃんが寝てても3時間おきに起こして授乳しているのですが、起きるまで寝かせておくか迷います😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

母乳外来通ってましたが、完母にするなら特に夜間にあげてと言われました!

母乳は夜に作られるので、夜出なくなると昼の出も悪くなるみたいです💦
私も同じくミルク作りが面倒で夜間も全て母乳でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜の授乳大切なんですね🥲混合のままにしようと思うけど、成長するにつれ粉ミルク代もかさむと思うので母乳量は増えて欲しいです🤣

ミルク作り面倒ですよね!ミルクあげるのは昼にしてうちも夜間は母乳だけを試そうかなと思います🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の授乳と白米!とにかく炭水化物!!と言われました😂
    昼間は私もミルクでしたが、夜のミルクは新生児すぎたらやめちゃいました💦

1ヶ月になったら、夜間寝るなら寝かせちゃって大丈夫みたいでしたよ👌
    やはり、母乳だとミルクより起きちゃいますが😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物が良いんですね!🍚✨

もう夜寝かせて大丈夫と聞いて安心しました🥹
    アドバイス頂いて昨日の夜寝かせてみたところ、3時間おきに泣いて起きました👶🤣
    でも自分から起きなくて良い分気持ちが楽です🥹💓
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月3日
2児のママリ🍋

子供が寝てたら起こしてまで飲ませてはいなかったです!
眠くても赤ちゃん泣いてたら起きてあげてました😭
先日1ヶ月検診のとき、先生に夜間母乳あげないと母乳減りますか?と同じこと聞いたのですが、母乳はやはり吸わせた分出るので、吸わせないともちろん減りはするかもだけど、夜間の授乳一回分くらい減らしてもそんなには変わらないと言ってました🙌

• 2児のママリ🍋

2児のママリ🍋

ちなみに私も皆さんと一緒で、最初は量が飲めない子だったのでミルク足してましたが、母乳も多く出てる方なので、夜間もミルク作りと待たせるのが嫌だったので母乳です🙌

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝てたら寝かせてたんですね!✨

1回くらいだとそんなに変わらない意見もあるんですね🥹

夜間は母乳のみだったんですね!✨
    ミルクあげるのは昼にしてうちも夜間は母乳だけを試してみようと思います🥺

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

起きるまで寝かせていいと思います!
我が子は2.3時間おきに起きるのであげていますが、寝てくれるならありがたいなと思っちゃいます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝てくれたらありがたいですよね✨😭
    アドバイス頂き昨日の夜寝かせてみたところ、3時間おきに泣いて起きました👶🤣
    でも自分から起きなくて良い分気持ちが楽になりました🥹💓
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月3日