※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ファッション・コスメ

5歳の息子がアトピーで、頭皮が乾燥し、フケが出るためシャンプーを検討中。コラージュフルフルとキュレルを比較し、どちらか使ったことがある方の感想を聞きたい。湯シャンではなくシャンプー剤を検討中。

5歳息子がアトピーです。
小さいときからずっと頭皮まで乾燥してしまって、病院でローションを処方してもらっていますが塗ってもフケが出てしまいます。
シャンプーはVIOのふけかゆみ防止を使っていますが、別商品を検討中です。
次試すならコラージュフルフルかなと思っていましたが、キュレルも気になっています。どちらかだけでも使ったことがある方、感想を聞かせてください。
(アレルギー科の小児科にて、シャンプーは使わない方がいいのかと尋ねたら、シャンプーは使用して保湿が基本ということで、湯シャンではなくシャンプー剤を検討しています)

コメント

たろ💚

3歳の子がアトピーです!うちもフケがすごく、リンデロンの頭にぬるローションなどを塗っても改善されず、シャンプーもキュレル、ママアンドキッズ使ってみましたがうち子は合いませんでした😭

キュレルは特にダメでした😅
ママリ便に当選してその時にマーアンドミーの青い?水色?のシャンプーが入っていて試しに使ってみたらわりかしよくて、そこからそれをずっと使っていますがフケが改善されて最近は頭皮問題なくなりました!