※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3歳男の子の七五三着物購入について相談です。1万ちょいで購入したいが、3万が普通なのか迷っています。スタジオは高いので購入を考えています。着れる時期や記念に残したい気持ちがあります。いますか?

七五三3歳男の子
着物購入された方います?

いくらでどこで購入されたか教えて欲しいです。

うちの子にはスタジオやレンタルなんて着てくれないと思って長い目で見て着てくれることを願って購入を考えてます。

イヤイヤ期のこの時期には簡単に着れるものがいいと思うけど。。。

1万ちょいで検討したいけどやっぱり3万くらいが普通なのか。なとか

3万とかで買っても今しか着れないからもったいないと思って1万ちょいならいいかなと思ったりしてて

みんな買ったあとどうしてるのかなと

教えてください!!

今2歳6ヶ月
七五三やるなら今年ですもんね?

基本の基本は5歳かもしれないけどこの赤ちゃん感があるのは3歳かなと🥹

3歳も可愛い!
記念に残したいからな

スタジオは高すぎるから🥺

コメント

ママリ

1万ちょっとで購入だと、メルカリの中古とかならありますよ!
スタジオで写真とレンタルしても3万くらいで抑えられたりしますし、可愛いからこそちゃんと写真に残した方が後悔ないと思います✨
うちも今年男の子の3歳やります☺️

• あー

あー

スタジオで3万で抑えられますかね🥲

私がお宮参りハーフ1歳でお願いしたところは七五三全データー貰うのは9万するんです😭

2面とかだと写真2枚の2万5000円で収まるんですが写真はたくさん欲しいじゃないですか😭

スタジオで撮りますか?スタジオとロケーションとか神社でとかどんな感じですか??

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

スタジオの全データで9万なら妥当かなと思いますよ☺️

わたしは、スタジオとロケーション両方の予定です!
    写真は確かにたくさん欲しいですね✨
    でもスマホの素人の写真より、一生に一度なのでプロに撮ってもらいたくて🥺

それかインスタなので活動しているフォトグラファーさんなどにお願いしたら、スタジオより費用抑えられると思いますよ!!

• 2月2日
  • あー

あー

妥当なんですね。。

当初はスタジオとロケーションでやりたいなと思っててけど9万は払えないと思って💦

やっぱり撮るのは秋ですか??

そうなんですよね。フォトグラファーさんも一応色々探してて

全然安さは違いますよね!
    スタジオなら全部おまかせでしてくれるけどフォトグラファーさんは着物とか神社の問い合わせとかやってくれる人はいますが基本こっちですもんね。

ママリさんのところはいくらぐらいなんですか??

• 2月2日

スタジオ9万ってめちゃくちゃ高いですね!?😱スタジオアリスとかですか?💦

我が家はスタジオコフレで七五三撮影しましたが衣装2着、75カット、スライドムービーで4万でした。平日なら3万のプランもありました(カット数は45に減りますが🥺)

購入となると仰る通り1着3万くらいはすると思いますし、なんだかんだでスタジオの方がコスパは良いイメージです😣💦