※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

小学生の子供が車の追突事故後、肩の痛みを訴えています。家族全員に異変はないが、受診の目安がわからず悩んでいます。痛みが軽度でも受診すべきか悩んでいます。

車の追突事故後少し経ってから小学生の子供が肩の痛みがあると教えてくれました。仕事終わりの私を駅まで迎えに来てくれている道中での出来事だったのでどれくらいの衝撃だったのかはわかりません。
矢印信号を右折しようとしたところ対向車線の車が信号無視して直進、危ない!と急ブレーキで止まったところ、同じく右折しようとした車に追突されたようです。車はリアバンパー?の一部がはずれかけたり割れたりしています。

運転していた夫は今のところ問題なし、息子も動かせない程の強い痛みではなく、腕を前に伸ばした際に肩から腕にかけて軽度の痛みがあるくらいです。
私も夫も事故にあったことがなく、受診の目安がわからず悩んでいます💦妹からは少しでも痛かったら病院行った方がいいよ!数日経って痛みが出たり強くなることもあるから!とアドバイスをもらいましたがそんな軽度の痛みで受診しても良いものなのでしょうか?

コメント

みん

そういうのは、早く行った方がいいですよー!

• もこ

もこ

夜分遅くにお早いコメントありがとうございます🙇‍♀️
    色々調べていると子供や若い人は体が柔らかいのでむちうちや痛みが出ることは少ないとか、大した事故じゃないのに嘘ではないかとお相手の保険会社から疑われることもある等見てしまい、こんな少しのことで病院へ行っていいものなのかわからなくなってしまいました💦
    明日起きてからの様子を聞き、少しでも痛みがあるようだったら整形外科受診してみようと思います!

• 2月1日
  • みん

みん

私の旦那がまさに今通院中です!
    たとえ嘘だろうが、言ったもん勝ちです。🤔💦足元見られるとそうなるので強気でいないとダメですよ!

• 2月1日
  • もこ

もこ

ご主人、お身体大丈夫ですか😖?
    明日保険会社の担当が決まり、話が進んでいくのでしょうが少々頼りない人なので色々心配です💦
    夫も息子も無事で何事もなく話が進めば良いのですが…

• 2月2日
  • みん

みん

大丈夫ですが、念のため次の日からムチウチで整形外科通って電気治療してます!
    うちは大手のあいおいの保険で、相手がセゾンの民間の保険のため、相手が悪いので相手の保険使ってますが対応遅すぎてやばいです…
    後々何か出てきてからでは対応してくれなくなるので、早め早めの対応が必要です!💦💦

• 2月2日
  • もこ

もこ

おはようございます!
    色々教えてくださりありがたいです🥺
    息子は朝も変わらずで、大好きなゲーム(Switch)も持つのが痛いようです😓保険会社によっても対応が全然違うのですね💦早め早め、しっかり覚えておきます🤔

• 2月2日