※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主人の要望に応じて夫婦生活をし、四人目妊娠。育児不安で先輩ママ様のエールを求めています。

四人目妊娠中

私は現在、10歳7歳1歳の3人の子供を育てています。
主人は性欲がとっても強く私に週1での夫婦生活をリクエストしにきていましたが、私は育児で疲れてそんな気持ちになんて一切なれず、、すると旦那は私と口を聞かなくなる。なんてことはしょっちゅうで、、
子供たちと週末、水族館にでかけよう!!と約束した時に私が寝落ちして、夫婦生活をしなかったら、今度の水族館無しな。と。言われ本当に水族館に行かず、子供たちは寂しがっていました。。
なので、子供たちのために、、と思い気持ちは乗りませんでしたが、主人の要望にお答えし、夫婦生活をしました。

そしたら、四人目を妊娠してしてしまいました。
計画外で、戸惑いました。。(なんで避妊はしなかったの?の批判は、十分反省しておりますので、やめてください、、)
なんで、子供が欲しくて頑張っていたときはなかなかきてくれないのにこうゆう時は簡単に、、と神様を恨んだりもしました。。

ですが、中絶することはできず、産む決心をしたのですが、私に4人も育てられるのか、、4人の育児は未知の世界で不安です💦
現在4人以上育てている先輩ママ様、私にエールを頂けたら嬉しいです。

コメント

 はじめてのママリ🔰

3人も4人も変わったもんじゃないですよ☺️笑
なるようになります!!しかもままりさんは上のお子さんが10歳と7歳のようですので可愛がってくれると思いますよぉ♡♡性別わかるまでドキドキですねっ🌟
ちなみに私はもう1人欲しいです♡笑(現在4人)

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます⭐

    4人目妊娠発覚後に私のパート先が潰れてしまうかも??な噂を聞き、精神面だけでなく、経済面でもとっても不安なのですが、、頑張ります。。

    上の子達は今の1歳の子をすごく可愛がってくれて、とても助かっています!(^^)まだ4人目がお腹の中にいると伝えていないのでドキドキしていますが、きっと喜んでくれると思います!

    はじめてのママリ🔰さんも4人いるとのことて、励みになります!!お互い育児頑張りましょう!

    • 2月2日
me

私もつい最近妊娠が発覚しました。
4人目です⭐️

それこそ避妊はしていましたができましたよ。
私も3人不妊治療だったのになぜ今?と思いましたが、
やはり我が子、降ろすことは考えられなくて。。。

4人不安ですが、頑張りたいと思ってます^ ^♡

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます♪
    私と同じ境遇ですね!!
    避妊していたのに、、それは本当になぜ??ですよね。

    私は妊娠検査薬が陽性になったときに、震えました(^^;)

    私は今11週なので、産まれる時期も近いと思います!tooさんも予定外の妊娠で、4人目を頑張る事、とても励みになります😫
    お互い頑張りましょう☺

    • 2月4日
  • me

    me

    違うことといえば
    うちは3人男の子です^ ^
    全く反対ですね🤭♡

    私は二度見、三度見しました🤣

    11週なのですね^ ^
    私は最終月経から数えると7週目ですが、
    検査薬の濃さ的にまだ4週ぐらいだと思ってますが、
    来週予約しました^ ^

    私も、他の方も頑張ることここで知れて、励みになります!
    頑張りましょうね♡

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    うちは女の子3人です😊
    4人目の性別がドキドキです🤣

    女の子だったら、また女の子!と言われるだろうけど、お姉ちゃんたちのお下がりが使えて経費節約できてありがたいかも( ^-^)

    男の子だったら、はじめての男の子なので、どんな育児になるのか、楽しみです(^^)ノ

    4人子育てするのも不安ですが、私はもう高齢なので、そちらの方も心配です。。

    無事に妊娠出産期間が過ごせるようにも頑張らねば(^^;)

    • 2月4日
  • me

    me

    同じくです!
    男の子だとまた色々言われるんだろうなぁーとおもうけど、節約できるなと思いますし、女の子なら私も初めての育児のつもりになるんだろうなと楽しみです♡

    私も高齢ですよ( ; ; )

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    返信頂いていたの今気づきました💦

    3人目出産したのが高齢の一歩手前で、これで最後😊と思っていたのにまさかまた妊娠するとは、、いまだに実感がわいてません。。

    tooさんは、その後体調はいかがですか?( ^-^)
    つわりは大丈夫ですか?

    • 2月13日
  • me

    me


    おいくつなんですか??

    私はつわりまだないですね^ ^ありますか?

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    現在39歳ですが、出産するときには40になっています。

    悪阻ないのいいですね( ^-^)
    私は、昼間は大丈夫なのですが、、夕方以降から毎日胸焼けと頭痛がやってきます。。

    • 2月14日
  • me

    me

    私の一個下ですかね?^ ^
    1月で40になってしまいました🤭

    わぁ( ; ; )つらいですねぇ。。

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    そしたら同級生です😊
    私も早生まれで、これから誕生日きます!

    同じ境遇で4人目を妊娠し、同級生との事。家が近くだったら会いたいくらいです 笑

    • 2月15日
  • me

    me

    わあーっ、めっちゃ親近感🤭

    ちなみに3番目も同級生です^ ^♡

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    え 笑
    そんなことあります 笑

    3人目ちゃん、私の入院中が心配です。。

    • 2月16日
  • me

    me

    わかりますー!

    でもうちは2番目が2歳になる前の日に3番目が生まれましたが、どうにかなりましたよ😊

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!
    うちは、三番目が2歳になるちょうど一カ月前が予定日です!
    パパだとまだ寝なくて、、

    入院中に大きく成長してもらおう(T_T)

    私が帰ってきたと思ったら、小さな赤ちゃん抱っこしてる。とか小さい子にとっては訳分からないでしょうね。。

    tooさんの二番目ちゃんは、すぐに三番目ちゃんを受け入れていました??

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は4歳2歳の子供がいて
もう少し後で考えていた3人目が出来て、まさかの双子で4人の母になります。

私も不安しかありませんが、共に頑張りましょう🥺

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    まさかの双子パターンですね!
    3人を飛び越えての双子はびっくりですね💦

    私の友達にも3回目の妊娠したと思ったら双子だったって子がいます!その子もびっくりしていました😂

    妊娠中ですが、いまだに自分が4人の母になるとまだ実感がわいていません。。

    どんな生活になるのだろうか、、

    お互い頑張りましょう!!

    • 3月6日