※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どちらがいいと思われますか?いいねお願いします(><)コメントも歓迎で…

どちらがいいと思われますか??
いいねお願いします(><)
コメントも歓迎です✨

現在年中の娘と私の2人暮らしです。

市営住宅に応募しようと考えているのですが、、

①築年数40年ぐらい、3LDK、1階、通ってる保育園近い、小学校、中学校も徒歩15分ほど

②築年数15年ぐらい、2LDK、4階(エレベーター有り)、通ってる保育園から割と離れる(車で20〜30分)、中学校がかなり遠い(徒歩だと1時間近くかかるかも)

①が条件的にはいいのかなーと思っているのですが、
団地の1階なので虫と湿気?カビ?がかなりネックです、、、😭
あとはシングルなので防犯面も少し不安があります💦

②は中学校がかなり遠くなるのが気になります、、、

みなさんならどちらにされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①のほうがいいよー!

はじめてのママリ🔰

②のほうがいいよー!

はじめてのママリ🔰

ちゅうがくになる前にまた引っ越せませんかね?
でも1時間かけて通ってる子結構います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ②の中学校がかなり山のほうにあり、近くに賃貸が全くないみたいなんです💦②の市営住宅よりも中学校に近い場所となると戸建てに住むしかないみたいで😅
    全く別の中学校区に行って中学校から友達関係リセットってどうなんでしょうか、、?🧐
    私自身、小学中学共に1時間かけて通ってたんですが、いざ自分が親になるとすごく心配で、、😅笑

• 2月2日
ふうこ

私なら引っ越す前提で、子供が小さいうちは安全面を考えて②を選ぶかなと思います。

我が家が転勤で引っ越した時、小学校がかなり遠かったのですが…それまでには絶対このアパートでよう!と決めて住んでいました😌 ご近所の子はたまに親御さんに車で送ってもらったりしていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり安全面を考えると②ですよね(><)
    1階に住んだことがないんですが、、虫とかも怖いし、、😭
    ただ同じ校区内で中学までに引っ越しは厳しそうです💦
    車で送迎はしてあげられそうなんですが、、
    悩ましいです😭

• 2月2日
  • ふうこ

ふうこ

私が過去に引っ越したアパート3軒全て1階でしたが、虫はやはり多かったです🥲特に蜘蛛は週に2.3匹の頻度で現れてました。Gかムカデが出たこともあります…😭夏は気を抜くとすぐコバエが湧いたり…😭 あまりにも蜘蛛がベランダに巣を作るので外干しはできませんでした😭

我が家も中学は結構遠くなってしまいますが、中学になれば体力もつくだろう…毎日は無理でもたまに送るのはありかなって考えています😌

• 2月2日