※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

1人目は経膣出産、2人目は緊急帝王切開で立ち会えず、コロナで面会もできず孤独だった。未だに経膣出産を希望。3人目の帝王切開での面会について相談中。

1人目未婚の時に経膣で出産
2人目緊急帝王切開で間に合わず
そしてコロナで面会できなかったので
どちらも立ち会い出来なかった事、孤独で出産したことが心残りです。

縦切りの帝王切開だったのでブイバックはできません。
NICUに直行だったので母子同室にもなれませんでした。
一緒にお産乗り越えてお産の大変さ見て欲しかったなと、、
ほやほや新生児眺めてお祝い膳囲むのが夢でもあり
楽しみに長い入院も乗り越えた末
ショックがかなり大きくて
未だに経膣分娩したかったと思うほどです。
もちろん娘が安全に生まれてきてくれた方法だったのは分かっています。縦切りじゃなくて横にすればよかったなど色々考えます。

3人目欲しいなと漠然と考えていますが
3人目のときには(数年後)もうコロナの規制もなくなり
面会もできるようになると思うのですが、、
帝王切開の場合、面会来てもこっちはなんにも動けないですよね?🥲
帝王切開で面会できた方、どんな感じだったか教えて欲しいです。
家族入院の病院もよく聞きますがあれも
経膣分娩限定ですよね?

コメント

Y♡Hママ

私は2人とも帝王切開でした。
1人目のとき緊急だったので、手術の怖さと、経膣分娩できない悔しさとで、泣きながら手術準備してました。
しかも、お産室が経膣分娩中の方がいて、その人が落ち着くまで待ってと言われ、いきむ声丸聞こえで複雑な思いでした。

病院側にもよりますが、それなりのVIP部屋であれば、帝王切開でも家族泊まれませんか?

私は1人目の時でも、義両親は生まれた2日後には来ました。
ただ、産んた次の日からは歩かされるので、2日目は座ってるだけの面会でした。

• みりん

みりん

2人とも帝王切開だったんですね、コメントありがとうございます。
    悔しさ、分かります...
    帝王切開でも家族が泊まれることあるんですね。でも何にも動けなくてトイレも管ある状態見られるのも恥ずかしいですね。笑
    私は腸閉塞でお祝い膳もなかったんですが...御家族で食べれたりとかしましたか?☺️
    2日目はお話とかもできましたか??

• 2月2日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

確かに、恥ずかしいですが、手術してるんですからね💦幸い、うちの義母は介護もしていたり、義母自身も帝王切開経験しているので、わかっているだろうと🙂

お祝い膳は主人と半分こして食べました(笑)家族分もお金かかるので、ただでさえ帝王切開ってお金かかるので。

• 2月2日
  • みりん

みりん

その姿見て旦那にも大変さわかって欲しい部分もあります🤣笑
    義母さん理解ある方なんですね!それなら全然いいですよね☺️
    半分こもできるんですね!

• 2月2日
夏みかん

1人目は陣痛が来ていて分娩室まで移動しひたすらに耐えていましたが母子共に危険と言う流れ緊急帝王切開しましたが陣痛が辛すぎて訳わからないまま手術も終わってました。

年明けに2人目を帝王切開で出産しましたが、産んだ次の日からは歩く練習でロキソニン飲んでいました!!
入院中毎日面会に来てくれましたが上の子も来てくれて今日は何したよ〜など話を聞いてしました‼︎
ほぼお菓子パーティーしてましたね😅
面会も午後から19時までぐらいでしたが毎回2時間ぐらいで帰って行きました。

2人ともNICUに直行で2人目の子は退院してから上の子と対面しました🥲

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    産んだ次の日からもう歩いたんですね😳😳
    私は4日くらい動けなかったのでほんと凄いです😳😳
    NICUだったんですね😭

大変でしたね...😭

• 2月2日