※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

離婚を考えていますが、お金がないため住む場所に困っています。仕事が決まり、保育園も利用予定です。借りられる場所があるでしょうか。

離婚しようと思っていますが、専業主婦だったのでお金がありません。住む所を決めるにあたってお金が必要なのですが借りれるところってあったりしますか?😭仕事の面接は決まっていて、受かれば保育園も入れる予定です🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードのリボ払いで借りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが他に30マンくらいは持ってないと不安ですよ

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

リボ払いってあんまり良くないと聞くのですが返済出来ましたか?😣ちなみにどれくらい借りましたか?
    私は貯金額ゼロです😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くないですけど、それしか道がないので…家を売却したら150万ほど入る予定なのでそこで返済します。12月引っ越したばかりです。貯金ゼロ…その場合母子寮しかないですが旦那さんから暴力などありますか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りたのは30万です

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

DV等はないです💦30万円って利子どれくらいですか?😓

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら仕事してお金貯めてからじゃないと離婚できないかと…
    利息は月5000円くらいですよ。
    家の初期費用の他に手元に現金も必要です。30万でも少ないくらいです。家具とか家電は新しく用意するなら50万とか必要です。
    とりあえず家だけ借りて生活保護という手もありますが1ヶ月の生活費は現金でいります

• 2月1日
あきら

離婚が決まったわけじゃないみたいなのでまだ時間はあるので府営住宅、市営住宅に申し込みはどうですか?
家賃が年収で決まるので最低金額で借りれるはずです
私は借りれました
礼金が家賃三ヶ月分だったので母親に借りました
離婚が決まるまで夜働いてました少しでも時給がいい事子供を主人にみててもらえるので
少しずつ貯めました♪