※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでくれたので完ミにしたい。断乳してミルクに切り替えるか、混合で徐々にミルクを増やすか迷っています。完ミに経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、完毋です。
段々母乳の出も悪くなり
家族に子どもを預けられない事などの理由で
完ミに変えたいと前々から思っていました。

5ヶ月頃にミルクを試してもギャン泣き飲まずでそれ以来ミルクはあげておりませんでしたが、

先程夜に母乳が足りてなさそうで泣いていたのでミルクをあげてみると50すんなりと飲んでもらえました。

このまま完ミにしてしまいたいと思っているのですが、

明日から断乳し、ミルクにした方がいいでしょうか?
それとも母乳はあげつつ、ミルクもあげて混合、
ミルクの頻度を徐々に増やして完ミにするべきでしょうか?

完母から完ミにした方、教えていただけると助かります。😭

コメント

みみ

わたしはミルクに変えたタイミングで速断乳しました😌

そのほうがママさんも誰かにかわってもらえたりするので楽かと思うのですがどうでしょう?😆

s.h

真ん中の子の時は寝る前一回ミルクから始めて徐々にミルクの回数を増やしました😌

たろちゃんママ

ほぼミルクにして胸が張りすぎた時だけ母乳にしていたら数日で断乳できました😌

deleted user

半々から完ミに徐々に移行しましたが、おっぱいが大丈夫でママの気持ちも大丈夫なら急に完ミにしてもいいと思います☺️

みりん

乳頭混乱起こしてまたミルク拒否なられるのも困るのでスパッとやめるといいかもですが、いきなりやめるとガチガチになることもあるので少しづつでもいいと思います!それか張った時だけ圧抜きするかですかね!