※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
産婦人科・小児科

息子が下痢をしており、小児科受診すべきか相談中。予定帝王切開控え、母に息子を預ける予定。悩みや不安があります。発熱などの症状はないが、受診して対処してもらえるか心配。

これは一体何なのでしょうか?

息子が一昨日から下痢をしています。
一昨日は1回だけ昨日は2回、そして今日は朝からずっとです。
発熱はなし、嘔吐も咳も鼻水もないのですが。
小児科を受診するべきでしょうか?

私は4日後に予定帝王切開を控えています。
延びるかなぁ😥

今回入院する間、母に息子を預ける予定にしておりわざわざ1週間休みを取ってもらいました。
去年の10月に母と行くはずだった旅行も息子がインフルにかかりキャンセルしたし、年末も一緒に過ごす予定がそれも息子がノロウイルスにかかり叶わず。
母に迷惑をかけてばかりで申し訳なさすぎて、、、
手洗いなどの対策はもちろん、神経質なほどに去年の10月のインフル以降は人混みを避け息子との行動は平日の公園のみにしたりと徹底してきたのに。。。
なんで大切な時に限りずっとこうなってしまうのか。
出産前なのに気持ちがかなりブルーになり本当に参っています。

今回は下痢以外に症状がないのですが、これから発熱したりする事もあるのでしょうか?
今の状態で小児科を受診して、なにか対処してもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの4歳2歳も12月頭に下痢だけの風邪をひき、小児科で整腸剤出してもらいました!
4歳はすぐに治りましたが2歳は治りかけから高熱、また下痢もぶり返し、やっと良くなったと思ったら4歳も謎の高熱、それも治って数日後にインフルエンザで、1ヶ月ほとんど誰かの体調不良でした💦

予定をキャンセルするのは仕方ないけど辛いですよね😭
下痢が酷かったら小児科受診した方がいいと思います!
お母さんに移りませんように…👏

• ぽぽり

ぽぽり

詳しいコメント感謝します🙇‍
    去年はインフルA型に感染し、その際は下痢はありませんでした。
    調べたところ、B型は胃腸炎とよく似た症状みたいですね😥
    あなたの子供ちゃん2人はインフルB型でしたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢の時は、ただの胃腸風邪だと言われました。そのあとの高熱はインフルコロナ陰性だったのでその他の風邪、
    その後のインフルはA型で、症状は高熱だけでした!

• 2月1日
  • ぽぽり

ぽぽり

それは、、、立て続けにものすごく大変でしたね😭💦
    今息子は寝てくれたので、とりあえず一旦は下痢のオムツ処理から解放されやっと休めます😱
    何回オムツかえたのやら、、、

まだまだインフルにコロナ流行っていますからお互い油断なく気をつけましょう😅

• 2月1日