※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が来ず、妊娠検査薬で陽性。病院での検査費用や支払い方法について不安があります。

産後5ヶ月で一度も生理は来てなくて
昨日吐き気と頭痛で薬を服用する前に
もしかしたら、、、と妊娠検査薬をすると陽性でした

はっきり濃い線ではなかったですが
生理が来てなく今が何週目か分からなかったため
病院を受診すると4〜5週目で
まだ胎嚢も確認できない時期でした

2週間後にもう一度受診しますが、
今回尿検査、エコー、妊娠時の初期検査をして
約7000円程で
次回や妊婦健診の助成券をもらうまで毎回このぐらい
かかりましたか?💦

クレジットや、キャッシュレス決算ができない
病院なのでいつも多めに持っていくようにしているのですが
余り多く財布に入れるのも心配で、、、


コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

5週くらいで行ったら
3000円くらいでした🥺

  • あんな

    あんな

    3000円でも、妊婦健診の助成券貰えるまでの間に2.3回行くと1万円近くかかりますね😭

    • 2月2日
まーま

5.7.9週の合計三回、毎回6,030円の支払いでした🥹
8週以降は分娩予約などがあり別途3万円かかりました。分娩予約金は病院によって差があります。

助成券以外の特別な検査があゆときやお薬貰う時は、毎回5,000円多めにお財布にいれてました。

  • あんな

    あんな

    やっぱりそれぐらいかかりますよね🥹
    10週までにあと2回は行くと思うので同じぐらいあったらいいかなと思って用意しておこうと思います😊

    • 2月2日
  • まーま

    まーま

    大きな出費が続きますが、お互い頑張りましょ🥲💓

    • 2月2日