※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりピーク時は大丈夫だったけど、最近は歯磨きが無理。口内炎もできて歯が痛い。歯医者はつわり落ち着いたら行く予定。我慢するしかない?

つわりピーク時は大丈夫だったのに、つわり落ち着いてきて最近は歯磨きが無理になりました😭
歯磨き粉を少量でなんとか頑張りますが口に入れて10秒もしないうちに嗚咽で無理になってしまいます😓

ただでさえ歯磨きが無理なのに舌に口内炎もできて口ゆすぐのすらつらくて、口内環境悪いせいか歯が痛いです😩

つわり落ち着いたら歯医者行こうと考えていますが、それまでは耐えるしかないですか?😭

コメント

まるこちゃん

私もつわりが終わっても歯磨きはほんとーーーっに無理でした!
歯医者も臨月なる手前で行きましたよ💦後期になると歯磨きがやっと普通にできるようになりました😵‍💫

• ままり

ままり

歯磨きほんっとうに地獄ですよね😭
    上二人の時も歯磨きは無理になったんですけど歯が痛くなるとかのトラブル無くわりとすぐ歯磨き再開できたので、今回焦ってます😩😩

後期まで続いたの、かなり長期間でお辛かったですね😭😭😭

• 2月1日