※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

産後体重を落とすために母乳育児を考えている双子妊婦です。母乳は食事と関係あるのでしょうか?

もうすぐ帝王切開で出産予定の双子妊娠中妊婦です。
妊娠してから23キロほど太ったので産後は体重頑張って落とそうと思ってるんですが、母乳が出るのなら完母希望です
母乳ってちゃんとご飯食べなかったら出ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯食べないと出なくなります💦あと、休息や睡眠も取らないと出なくなりました。
けど、通常時の2倍くらい食べてましたが、母乳やめるまで太りませんでした。やめるまでは…

それから、私だけかもですが、いくら食べても異常なくらいお腹すいてました😂
母乳は血液なので、食べないでたくさん出てたら、きっと倒れちゃうとも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、帝王切開だと出血多いと思うので、最初は母乳が出にくい可能性あると思います🤔貧血状態だと母乳まで血液まわらないかなと…

• 2月1日
ままり

ご飯食べないと出ないし、体質的にたくさん出る人は食べるもの気をつけないとすぐ詰まります😭

めち

栄養摂らないと母乳も出ないと思います。少なくとも入院中は出されてるご飯食べていれば栄養面は大丈夫かな…
ダイエットするつもりなので大丈夫だと思いますが、甘いものとか揚げ物みたく脂っこいものも母乳には良くないみたいですね。
わたしは最初の出は悪くなかったのですが、子どもたちが直母拒否がすごくてわたしも初めてで下手くそだし心折れて、搾乳orミルクでしたが、結局退院したら搾乳する時間もなくほぼミルクでした🍼
18kg増えて、出産で11kg減って、そこから今2〜3kgくらいは落ちてきたかな…あと4〜5kg💦

もすけ

帝王切開、双子完母です
一歳四ヶ月ですが今も母乳ガンガン飲んでます。
妊娠中15キロ増でした。
半年経たずに戻り、今産前マイナス3キロくらいです

とにかくお腹すきます。

しっかり水分とる(1日2l目指して水分補給してました)
特に温かいスープとか豚汁とか良いです

タンパク質中心に摂る(とにかく肉!肉!肉焼いてこーい!って夫に言ってましたꉂ🤣𐤔)

睡眠時間もできるだけ確保して下さい、難しいですが…💦

卒乳後が怖いくらい食欲オバケと化してます。