※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

保育園卒園でLINEグループに入れない友達への招待方法やLINEIDの共有について相談しています。

保育園もうすぐ卒園です。
うちの園は毎年クラスのみんなから担任の先生へプレゼントを渡しているそうです。
グループLINEあと数人、会えずにいます。
お手紙で招待しようかと思うんですが、グループのQRコード印刷して渡したら、携帯で読み取ってグループに入ることが出来ますか?
LINEで繋がってない上に会えない人にグループ招待するのどうやってますか?😂

私は自動追加許可してないんですが、LINEID教えたらどうなりますか?知り合いかもに追加されて相手からメッセージ来ても通知ってこない感じですか?

コメント

伊織

わたしも自動追加はオフにしていますが、IDによる追加はオンで友だち以外のメッセージもオンにしているので届いていますよ😌

QRコード印刷でも問題なく出来ると思いますが、わたしはID書いちゃう方が手っ取り早いのでいつもそっちです💦

• くっぱ

くっぱ

IDよる追加がオンになっていればいいんですね!IDの方が印刷の手間かからなくていいですね😂ありがとうございます!

• 2月1日
ままり

娘のときは連絡先分かる人がどんどん招待してくださいでした。
なので、グループLINEに○○ちゃんのママ、○○くんのママのLINE知ってる方、連絡が取れる方は招待してくださいって代表の人が入れてました。

ID検索を許可していれば追加されますよ。

• くっぱ

くっぱ

それがみんな連絡先知らないみたいで🥲もっと早くから行事の時とかに聞いておけばよかったです😣ID検索許可にしてお手紙かいてみます!ありがとうございました😌

• 2月1日