※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

下の子が感染性の胃腸炎で下痢が続き、処方された薬が効かず、別の薬を飲んだら更に酷くなりました。水分は取れているが、食欲は3割程度。どうしたら良いでしょうか。

病院で貰った薬が効きません。

下の子が1週間前に感染性の胃腸炎になりました。
それから今に至るまで下痢が治らず、昨日別の薬を処方されましたがその薬を飲んだら更に下痢が酷くなり水下痢でオムツから大量に漏れるくらいです。
最初貰った薬はミヤBM、昨日貰ったのはビオスリーとツムラの漢方です。
水分は取れてますが食欲は3割くらい。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

症状は下痢のみですか?
検便はされましたか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下痢のみです!
    病院2回行きましたが検便は言われずしていないです。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下痢が始まってから1週間経ってらのでしたら
    検便してもらうのもありかなと思います。
    うちの下の子も下痢のみでしたが
    検便してもらってノロでした💦
    その後も3週間ほど下痢続いてました。

    • 2月1日
mama

うちも今3歳の子が胃腸炎になって4日目ですが下痢続いてます!
長いと2週間続くみたいですよ!

薬を飲んで酷くなるようなら薬飲まないで過ごしていいと思います🥺