※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を激しく縦に揺らしてしまい心配。病院に行くべきでしょうか?

揺さぶられっ子症候群 おうまさんパカパカ

先ほど、生後4ヶ月の息子に、たまひよの雑誌に載っていた「おうまさんパカパカ」という遊びをやってみたのですが、激しく縦に揺らしすぎてしまったのではないかと心配です。

動画を撮っていたのですが、2秒に5回とまではいかないまでも、3、4回は揺れてしまっていました。

前後ではなく縦揺れではあるのですが、激しく揺らすのはあまりよくなかったなと反省しています。

息子はいつもと変わりない様子で、元気そうです...

病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ぱくぱく

心配しすぎです の一言に尽きます。全然大丈夫です。病院行っても何も見てもらえないと思います🥲

  • ままりん🔰

    ままりん🔰


    全然大丈夫とのことで安心しました😮‍💨

    でももうこの遊びはやらないようにしようと思います!笑

    • 2月1日
さらい

様子見でよいかと、、

  • ままりん🔰

    ままりん🔰


    今夜は様子見したいと思います💦
    何もないといいな、、、

    • 2月1日
はじめてのママリ

揺さぶられっ子症候群って本気で大人がガンガンやらないとならないですよー!
大丈夫です☺️💓
それで病院行っても先生何もしてくれないです💦😅

  • ままりん🔰

    ままりん🔰


    そうですよね💦動画も見てみたりしたのですが、あそこまでではないな、、、と冷静になりました!

    病院行くほどの何か異変は起きてないので、とりあえず様子見します💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

大人でも気持ち悪くなるくらい揺さぶらないとならないです。大丈夫です。

  • ままりん🔰

    ままりん🔰


    そうなんですね💦
    この遊びしてた時はケラケラ笑ってたので大丈夫ですかね💦

    今夜はちょっと不安ですが様子見します!

    この遊びはもうやらないようにしようかな笑

    • 2月1日