※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

39°近くの熱が続き、医師に診てもらったが原因が分からず、保育園でも熱が出てしまいました。セカンドオピニオンを求めるべきか悩んでいます。

日曜日からずっと発熱が続いていて、39°近くまで上がったり37°台に下がったりを繰り返しているのですが、なかなか熱が下がりません😓

月曜日に小児科受診しインフル、コロナ陰性。
水曜日になっても下がらないので、もう一度受診してもインフル、コロナ陰性、血液検査もしてもらっても数値異常無し。

私も仕事があるで、ずっと保育園休んでましたが、今日は朝37°だったけど、保育園行ったら夕方にまた熱が上がり38.7°でお迎え要請…。
可哀想なことしたなと思います😭

こんなに熱が続くの初めてで、ずっと病院には行っていますが、明日もう一度かかりつけじゃない小児科をセカンドオピニオンとして受診しようかと思うのですが、みなさんならどうしますか?💦


コメント

ぶーまま

うちのつい最近その現象起きました!
保育園行ってるといろんな菌をもらってくるから、体が強くなるまで続くよとのことでした
私も小児科3回変えてますが
なかなか鼻風邪治りません
でも、出されてる薬の成分は正しいとどこの小児科も言うので
子供の免疫力が上がってこれば
自然に無くなるのかな?と
今はお迎え要請等我慢してます(泣)
仕事なかなか進まないし、周りのこと気にしちゃいますよね💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね😭
    今は耐えどきなんですかね😭💦

    • 2月1日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    そうですね
    小児科はお母さんの合うところのがいい気がします
    1個目のところは、ずーっと通ってて治らな買ったので変えましたし、血液検査お願いしたら、子供が可哀想って断られたりと。。。
    2個目と3個目は、どちらもよく気分と定休日とかの関係で変えてます!

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり一つのところに決めて通い続けるの良くないですよね💦
    先生凄くいい人ですが、バタバタしていて、検査結果と聴診器当てるだけで風邪かなという感じで…….
    明日新しいところ行ってみたいと思います!

    • 2月1日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    私も変えるの勇気入りました💦
    違う先生の意見も聞けるので変える選択は良いと思います☺️

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    違う小児科の午前診予約取れたので、いってきます☺️
    たくさん詳しくありがとうございます!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

友人の子供がそんな感じで珍しい感染症だったことがありました
紹介状書いて大きい病院で診てもらったらいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭
    明日セカンドオピニオンしようと思っているのですが、紹介状らかかりつけじゃないと書いてもらえないのでしょうか💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけじゃなくても大丈夫だと思いますが
    かかりつけじゃない一度行って検査が必要かと思います

    正直紹介状書いてくれるかは先生次第です😅

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    朝予約取れたので、とりあえず聞いてみたいと思います😓
    ありがとうございます!

    • 2月2日
hana

上の子が同じような感じでずっと熱が続いているのですが、その後どうでしたか?🥲

  • ママリ

    ママリ

    インフルとコロナ以外のウイルス検査をしてもらって、RSウイルスでした😓
    咳はまだ続いていますが、元気になってます☺️

    • 2月5日
  • hana

    hana

    返信ありがとうございます!
    RSだったんですね😢RSだと咳が辛いですよね…元気になってよかったですね☺️
    うちは熱だけでもう1週間続いています、、🥲

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    熱が続くと不安だし心配ですよね😭
    上記の方たちが教えてくれたみたいに、病院行かれたりしてると思いますが、セカンドオピニオンは大切だと感じたので、試してもいいかもですね🥺

    • 2月5日