※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児が命令口調で言動が気になる。幼稚園の影響か不安。癇癪も心配。改善方法を知りたい。

3歳児、命令口調が気になります。

ブロック作ってて壊れたら、お母さんこれ直しなさい!って泣きます😭お腹すいたからご飯作りなさい!絵本読みなさい!とか命令口調が多く、夫も私もそんな言い方してないので幼稚園の先生なのか?気になります💦
癇癪起こしながら〇〇しなさい!って言われるの、めちゃくちゃイライラします😭よくないですよね、直せないですか💦

コメント

え、たぶん幼稚園の先生の影響だと思います💦
それか幼稚園の子の影響…?
どっちにしろ早めにやめさせたいですよね😭
先生に相談してみるのはどうですか??

• ママリ

ママリ

幼稚園のなかでの影響ですよね💦
    先生に気になってるって話してみたら、そういう言い方はしていないけど自分じゃ気づいてないだけかもしれないから補助の先生とも共有して気をつけるって言ってもらえました🥺
    他の子は言ってないみたいなので、幼稚園でもなさそうな感じで、なんでだろうって感じでした🥺

• 2月4日
まぬーる

癇癪はしても自分の気持ちを言葉で表せるようになったが命令口調だということで、園ではどんな感じなのか相談して対処を聞いてみてもいいと思います。

〇〇して頂戴、って言い換えるように、仕向けていいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

自分の気持ち言葉で言えるようになった!成長してるんですね😭

柔らかい言い方に言い換えて教えてあげたほうがいいですよね💦

• 2月4日