※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタ23歳。症状や不安を共有。心拍確認前で不安。先輩ママの経験やアドバイスを求めています。

妊娠7w2d(まだ病院からはっきり言われてないためアプリの最終月経開始日からの予想です)初マタ23歳です。

1/17 検査薬で陽性確認
1/23 胎嚢確認(胎嚢9.1mm)
1/29 不安だった為受診(胎嚢14.5mm)
2/6 心拍確認予定

症状

日中から夜 ずっと眠い
夜いざ寝ようとすると眠れない
右の股関節痛 時々腰痛
胸 触ったり押すと張りを感じる(触らなくても時々感じる)
常にお腹が空いている感覚
夜になるとお腹が空いていて食べるけど食べてる途中から吐き気
食後には吐き気がする(吐くほどではない)
匂いに敏感

お腹の張り 出血 共に無し
水っぽいおりものがずっと出てる

というような感じで特に心配する症状は無し?なのですが
初マタだからかまだ心拍確認できていないからか
不安で不安でたまりません😫

1/29に病院に行った時には
心拍確認までも不安だしそれを超えると赤ちゃんが2センチ
超えるかどうかまた不安だしずっと不安だよね
2/6までの間に不安になったらまたいつでもおいでね

と先生が仰ってくれたのですが、再診代も無駄では無いですが
かかるなあと思いどうしようか迷っています😭

先輩ママさんは妊娠7週頃 もしくは 心拍確認まで(再診)までの
間不安じゃなかったですか?😭

再診までの間どのように過ごされてましたか?

ベビちゃんのことを信じているのですが
検索魔になりすぎて不安で不安でたまりません😭

先輩ママさん、予定日が近いかもしれない同級生ママさん
アドバイスや前向きになれるようなお言葉いただきたいです😭

コメント

ぷにか

私も妊娠したとき23歳でした😊🩷
不安すぎました😂
調べまくっても不安増すだけなので辞めて、頭使うゲームして気を紛らわせてました笑

• みきてぃ

みきてぃ

やっぱり不安ですよね😭😭
    ゲームして紛らわせようと思いつつも心のどこかに不安要素があるからか考えてしまいます😔

私の症状的に病院に行かなくても大丈夫ですよね…?

• 2月1日
  • ぷにか

ぷにか

紛らわせながらも考えてましたよ😭
    世の中のママは皆こんな最初不安なんだなぁと思ってましたし、心配すぎて夫に赤ちゃん生きてるかなって泣きついてました😂
    症状はつわりかとおもいます😳

• 2月1日
  • みきてぃ

みきてぃ

不安なの自分だけじゃないんだなってコメント見させていただいて思い安心しました😭ありがとうございます😭

• 2月1日
さめねこ

24歳初マタです!
こんばんは〜

私は心拍確認出来たのが7週後半でした!
私も結構不安でした…
不安になると思いますが、悪阻🟰赤ちゃん成長中だと思うので次の病院まで待ってみるのも良いかと!

悪阻もしんどいですよね…
今8w5dですが、毎日つらいです
何もしないのもつらいですが、何かするのもしんどくご飯もゼリーや旦那さんに頼ってばかりです…

お腹の空きや吐き気は私も毎日経験してて気持ちがナイーブになりますが、お腹の子も頑張ってるしなってメソメソしながら思ってます笑

検索って色んな情報があり不安になることも多いと思いますが、つわりと同じで皆んなそれぞれだと私も先輩ママさんたちに言われたので、毎日しんどいところもあると思いますが、一緒に頑張りましょう!

冬の冷たい空気とか吸うと気分が良くなったりもしましたよ!

• みきてぃ

みきてぃ

アプリだと2/6は8wになるので心拍確認できますよね💭

ベビちゃんも頑張っているからママである私達も頑張らなきゃですよね😭

さめねこさんの回答見て考えすぎなのも良くないなと言うのと共にとても安心しました😭心強いママさんばかりで勇気貰えます(;;)

つわりも日によって違うのでそれと共に情緒も上下が激しいですが頑張りましょう😿✊🏾

• 2月1日
chikutakuchika

わたしは検索して赤ちゃんのことを思ってるママは素敵だと思いますよ✨
わたしも1人目は検索魔でしたが、ある意味、検索魔だったから色々知れたことたくさんあったので✨

症状的に妊娠の悪阻みたいな感じなので安心して良いんぢゃないでしょうか?💓
普通に暮らしていてとかなり違いますから絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みきてぃ

みきてぃ

ありがとうございます😭😭😭😭

毎日毎日ふとしたときに気になって少しでも気になったらすぐ検索してて履歴が妊娠に関することばかりです😿

お腹の張りもなく出血もないので大丈夫ですよね😭

• 2月1日
  • chikutakuchika

chikutakuchika

どちらもなければある意味順調すぎるんぢゃないですか✨
    自信持ってください🫶

• 2月1日
  • みきてぃ

みきてぃ

ありがとうございます😭😭

• 2月1日
ももんが

こんばんは◎
お気持ちすっごいわかります😭
私は以前初期流産してたこともあり、今回の妊娠では6wの段階で胎芽が確認できたものの平均よりかなりサイズが小さかったのでまた同じことになるんじゃないかと毎日Twitterで検索しまくってました🥲
結局杞憂でその2w後には平均サイズになり、いまは22wで順調です☺️

当時は1日1日がものすごく長く感じたし、検診前日は不安で泣いてたし当日も内診台にあがるだけでもうダメかも…と半泣きになってました🥺
この時期はもう自分でどうこうできる段階ではないので、正直祈ることしかできなかったです。

意識したことを強いてあげるとするならば、1人で考え込む時間をなくすために仕事を頑張ったり好きな動画を見たりして気を紛らわせてました。あと深夜はネガティブになりがちなのでさっさと寝るのがいいです!(私はネガティブこじらせ、また心拍停止してた時のシミュレーションまでしてしまってました)

あと5日長くて辛いと思いますが、つわりがあるならきっと赤ちゃん元気な証拠ですよ☺️
心拍確認できることを願ってます😊

• みきてぃ

みきてぃ

ありがとうございます😭😭

1日1日本当に長くてどう気を紛らわそうか考えながら過ごしてます😿😿
    ベビちゃんを信じつつも、やっぱり不安になってしまいますが、ママだから信じなきゃですよね😭!

あと5日本当に長すぎますが、ベビちゃんに元気パワー送りながら過ごしたいと思います🌻

• 2月1日