※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

妊娠後、貧血がひどくなりました。薬の副作用で吐き気や目眩がして飲むのをやめました。食事や対処法はありますか?

私元々貧血気味で妊娠してから更に貧血になりました💦
毎日息苦しかったりクラクラしたり吐き気があったり、、、
病院に相談したら薬は貰えたのですがその薬の副作用で吐き気や目眩がします。。。
正直副作用で同じ症状出るなら意味ないじゃんって思って飲まなくなりました。。
何か食べ物やこれしたら多少でも楽になるよ!ってことありませんか?💦

コメント

Mana

鉄剤飲んでるということですか??
病院に相談して、点滴してもらえないですか??

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

今は飲んでないですが1.2ヶ月前の検診で1度処方してもらいました、、、
    明日検診なので相談してみようと思います💦

• 2月1日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

点滴って点滴して欲しいです!って言えばして貰えるものなんでしょうか?💦

• 2月1日
  • Mana

Mana

鉄剤を飲むと吐き気がすごいので点滴してもらいたいです、など相談してみてください!!
    2人目の時、鉄剤が全然無理すぎて点滴してもらいました!!

• 2月1日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうなのですね!
    ありがとうございます!!
    明日そう言ってみます☺️
    鉄剤以外にも処置方法があるって分かって安心しました😭

• 2月1日