※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家事・料理

母親からピザソース1kgとマロンクリーム1kgをもらったけど、使い道に悩んでいます。皆さんはどう使いますか?

母親の職場から
ピザソース1kg
マロンクリーム1kgいただきました、、、、🤣
ただ使い道に迷っててどう消費すれば良いか🤣
皆さんならどう使いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

マロンクリームもピザソースも朝食の食パンに塗ります🎵
残りはどちらもジップロックに入れて冷凍します!
マロンクリームは菜箸で線をつけてから冷凍し、ピザソースは半分固まったくらいの時に線をつけるといいと思います😆

• ayk

ayk

教えてくださりありがとうございます♪!
    解凍する際は自然解凍でしょうか??

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マロンクリームは使う日の前の晩に使いたい分だけお皿にうつしてラップして冷蔵庫に入れておきます!
    朝にはちょうどいい感じで使えます😊
    ピザソースはマロンクリームと同じようにしてもいいし、当日使いたい分だけチンしても大丈夫です😋

• 2月1日
  • ayk

ayk

なるほど🧐!
    やったことない方法だったので早速後で末っ子寝たらやってみます⭐️
    教えてくださりありがとうございました😊

• 2月2日
おせんべ

マロンクリーム混ぜ込んだスコーンとか美味しそうだと思いました🌰
冷凍パイシートとクリームチーズとマロンペーストでホットパイとかどうでしょうか。

ピザソースは水とケチャップ足してトマトスープやロールキャベツ煮込んだりもいいかなーと🍅

あとは小分け冷凍ですかね😊

• ayk

ayk

スコーン🤩!
    旦那も私も好きなので良いかもです⭐️!
    ただ量的にどのくらい練り込めば良いのかわからないのでホットパイとスコーン調べてみようかな🧐!

ミネストローネ飲みたいなあーって思ってたのでやってみようかなと!!
    わざわざホール缶買わなくってもスープ等に代用効くなんて😭💓

ありがとうございます😊

• 2月2日