※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーー
お仕事

在宅ワークしながら子育ては可能ですか?産後1ヶ月は実家にいて、その後家で子供の面倒を見ながら仕事を再開したいと考えています。可能性について教えてください。

在宅ワークしながらの子育ては可能でしょうか?

現在第一子を妊娠中です。
仕事は扶養内で在宅ワークをしています。

仕事は1日に大体2〜3時間位の稼働です。
まとまって時間を取る必要は無く、好きな時間(日中)にちょこちょこやっています。ほとんどの事はスマホでも出来ます。

子供が産まれた後、出来れば仕事をしながら家で子供の面倒を見たいと思っていますが、実際出来るのかどうか、子育ての経験が無いので分かりません💦

旦那もどれくらい協力してくれるかは分かりませんが、日中はワンオペになります。

産後1ヶ月は実家にいる予定です。
その後家に戻りますが、家に戻った辺りから仕事を再開したいと考えています。
可能だと思いますか?


コメント

ままり

赤ちゃんの育てやすさと自分がどれだけ集中できるかによると思います。
赤ちゃんが寝ないと必然的に大人も眠れないので仕事どころじゃなかったりするかもしれません。赤ちゃんが良く寝る子なら、やれないことはないと思いますが、3時間おきに近いので熟睡できない時期であることを考えると楽ではないだろうと思いますね💦不可能ではないけれど楽ではないと思います。

  • まーーーー

    まーーーー


    コメントありがとうございます!
    絶対楽ではないですよね🥲
    まだ時間はあるのでゆっくり考えてみようと思います。

    • 2月1日
nathuu

長男が妊娠中からずーっと在宅ワークしてます!

赤ちゃんの性格にもよりますが、私はすぐに仕事再開しました😅
大丈夫でしたよ!
逆に1歳すぎてから自我がでてきてからのが大変でした

  • まーーーー

    まーーーー


    そのお話が聞けて嬉しいです✨
    たしかに、、、動き回ったり遊んで遊んでってなってからの方が大変そうですね💧

    最初は睡魔とかが辛そうですけど💧
    結構タフな方だと思うので、出来れば頑張りたいです😂

    • 2月2日
  • まーーーー

    まーーーー

    ちなみに、産後どれくらいで仕事再開しましたか?

    • 2月2日
  • nathuu

    nathuu

    お休みもらったのは2週間ぐらいでした🤔🤔
    あまり空けちゃうと仕事貰えなくなったら困るのでって理由もありますが😂

    • 2月2日
  • まーーーー

    まーーーー

    凄いです✨
    仕事無くなるの怖いですよね。

    ありがとうございます🙇

    • 2月2日