※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について、暗い場所が良いでしょうか?1日4回、45分〜1時間ずつ寝ています。

教えてください!
生後3ヶ月になったのですが、
お昼寝は暗いところでした方がいいのでしょうか?
毎日朝から晩までにだいたい45分〜1時間程度の睡眠を4回ほどします!

コメント

もな💅🏻

お昼寝は明るいところでリズムつけたほうがいいと思います!
どうしても寝ない場合は暗くても大丈夫ですけどね😳

Ohana

ネントレの発信している方の投稿をみると、3ヶ月になったら真っ暗にしてと書かれている方もいれば、3ヶ月いっぱいは明るいところで4ヶ月から真っ暗にしてと書いていたりしてました😅

うちの子は、夜結構長く寝てくれるようになってたので昼夜の区別が付いてると判断しで、3ヶ月と少し経ってからはお昼寝もカーテン閉めてさせてますよ😊
暗くしてからはお昼寝の時間も長くなりました✨

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別つけた方が良いと言われたので昼は明るいところで寝かせています🙌✨

おかちゃん

昼夜の区別がついてきたらお昼寝も暗くした方がよく寝るみたいですね☺️
うちは2.5ヶ月くらいで夜長く寝るようになってきたので、お昼寝も寝室で暗くしてます!
朝寝や夕寝はリビングでしてます🫶