※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

男の子が離乳食を始めたばかりで、進め方について相談しています。たまごクラブの内容を参考に進めるか、アレンジが必要か悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

6ヶ月になったばかりの男の子です。

昨日から離乳食を始めました!
10倍がゆ小さじ1を、吐き出すこともなく、スプーンを握って離さないくらい大きなおくちで食べてくれています。

離乳食の本やたまごクラブを見て勉強しています。

今後の進め方について…

いろんな情報でごちゃごちゃしているので、じぶんがわかりやすく混乱しないためにも、写真のようにたまごクラブ付録にあった内容そのまま進めていこうとおもっているのですが、もうすこしアレンジしてあげたほうがよいのでしょうか?

細かいことは気にしないでよいのかもしれませんが、自信をもって進めたい!とおもい、ご相談しました。

先輩ママさん、離乳食を始めたばかりのママさん、ぜひおしえてくださいm(__)m

コメント

OT

私もこの付録を目安に進めていきました☆
全く同じではなく、野菜やたんぱく質を始めるタイミングや量を増やすタイミングの参考にした感じです。
うちの子はよく食べる子だったので、2ヶ月目ぐらいからは少し多めにあげてました。

• rie

rie

コメントありがとうございます♩

おなじものを使われていたのですね!心強いです(*^^*)
    そうですね!タイミングがわかれば、自然とバリエーションも増やせますよね!
    勉強になりました!参考にさせていただきます♩

• 3月14日