※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
妊娠・出産

18週で胎動を感じるのは個人差があります。焦らず待ちましょう。

2人目は胎動早めに感じるって聞くけどまだ感じません😵💦明日で18週になりますが胎動感じるのいつになるのかな😂
不安になっちゃいます🌀

コメント

夏の風

私は一人目が19週頃で、二人目も18週とあまり変わらなかったです😅
早い人は早いみたいですが、遅い人は遅いみたいですね😥
だから多分大丈夫だと思いますよ😉一度感じるとドンドン増えていくし、育児しながらだとゆっくりする時間もなく気付けなかったりもあるのかな…と思ったりもします。

• ししまる子

ししまる子

多分私はお腹のお肉がたっぷりなので余計わかりづらいのかもしれません😅💦
    1人目も確か20週過ぎた頃だった気がします!
    今切迫で自宅で寝てばかりなので色々余計なこと考えちゃって、胎動楽しみに待ちたいです😊🌟

• 3月14日
  • 夏の風

夏の風

私もお腹の肉たっぷりです😅
    胎動って楽しみですよね⤴
    少し違いますが、うちは一人目は元気で胎動も激しかったですが、二人目は少しおとなしい感じがします。もしかするとそんなのも関係するかもですね。

• 3月14日
  • ししまる子

ししまる子

赤ちゃんの個性にもよるのかもしれないですね😆💓
    確かに1人目は胎動も活発だっただけに今もやんちゃでやんちゃで動き回ってばっかです😂笑
    胎動が唯一の赤ちゃんが元気か自分でもわかるバロメーターなので楽しみです!

• 3月14日
na.

2人目は16wなってすぐ感じました!
1人目より2週間くらい早かったと思います。
でもまだじっとしてないと分からないくらいです。
ただ経産婦は経験してるから
胎動に気付きやすいからって理由みたいですよ!

• ししまる子

ししまる子

16週は早いですね😭
    私も寝る前とかにあれっ?って思うことがあっても1回それっきりずっとなかったりするので胎動じゃなくて腸の動きだったのかなってまだはっきりわからなくて😂
    早く胎動感じられると健診まで安心できるんですよね😭

• 3月14日
  • na.

na.

確かにそれありますね!!
    今の時期の検診1ヶ月あくし
    胎動ないと不安ですよね^_^;

• 3月14日
モアナ

私は二人目の方が
胎動遅く感じて20wくらいでした😂

• ししまる子

ししまる子

ほんとですかー😭🌟
    私ももう少し気楽に胎動感じるの楽しみに待ちたいと思います☺

• 3月14日
冷やし中華

1人目20週頃、2人目も20週頃胎動が分かりました╰(*´︶`*)╯♡2人目の胎動は19週頃になんか腸が動いた?(笑)くらいな感じでした。

• ししまる子

ししまる子

2人目も同じくらいの時期だったんですね😂
    私も早く胎動を感じられる日を楽しみに待ちたいと思います😊💫

• 3月15日