※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング通うと風邪引きにくいと聞きますが、幼稚園児は逆に風邪ひきやすくなったと感じることがあります。皆さんはどうですか?

スイミング通ってたら風邪引かなくなったと聞きますが、年齢にもよりますよね😭うち幼稚園児はスイミング行ってからアデノやらかかりまくりで💦スイミングでもらったとは限りませんが逆に風邪ひきやすくなったなぁと思いました。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングのおかげかわかりませんが4歳からスイミング始めて現在もしています。

6歳の年長から7歳半の現在、約二年、熱出してなくて保育園も学校も皆勤です。
それまでは普通に病気もしてたし、成長につれて免疫や体力がついたって感じですね。

体動かしてるのと動かしてないとでは全然違うので意味はあると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子もスイミング始めて一年ですが普通に流行りものもらって帰ります。妹が病気してても兄は一切うつってません🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月1日
ママリ

1歳前からベビースイミング行ってますが、確かにあまり風邪ひかないようにです🤔
感染症は少ないし、突発もまだだし、軽い風邪程度ですぐ治ります。
スイミングのおかげなのか、保育園が小規模だからかは分かりませんが😂

ママリ

1歳からスイミングやってますけど、関係ないと思います!
逆に冬寒くて風邪ひくみたいな。笑
喘息の子?が肺が強くなるみたいなことを言ってる人はいた。笑

ママリ

3歳から通い始めて5歳になりますが沢山風邪ひきます😂
引きやすくなったとは感じませんが。あまり関係ないと思います😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園時代の水慣れコースの時は、普通に風邪ひきましたね。

小学生になって、長い距離を泳ぐようになってから体力がついてきたのか風邪ひきにくくなりました😀