※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2日連続で夜間覚醒し、寝不足でイライラ。風邪ひき中で夕寝をせず、覚醒の原因は遊び不足か。対策やアドバイスを求めています。

夜間覚醒について。

2日連続で夜間覚醒してしまい、こちらも寝不足でついイライラしてしまいます。
2:30に起きて抱っこしてもミルクをあげてもなかなか寝ません。
その後、寝てくれるのは約1時間~1時間半後です。
そしてまた6時前に起きます。(わたしとしては早くても6:30起床、できれば7:00起床が理想)

これまでは覚醒まではせず、トントンしたら再び寝てくれることが多かったです。

この2日で変わったこと👇🏻
・風邪ひき中(鼻水、鼻づまり)
・ワンオペのため入浴はシャワーで済ませている
・夕寝をしなくなり、19時前くらいからグズりだすので寝る時間が1時間早くなった(20時半就寝→19:30就寝)

鼻づまりなどで寝れなくて起きるって感じではないです。
日中遊び足りなくて覚醒するんでしょうか…?

対策やこうしたら夜間覚醒しなくなったよ!とかあれば知りたいです😭

コメント

ママ

分かります…
うちの子も覚醒大好きです笑
私は死にそうです…😇
今頃になって,すやすや寝ています😇

鼻詰まりは強敵です!
うちの子も鼻詰まりの時は必ず覚醒します💨
あとやっぱりお風呂に浸かってあったまったほうがよく寝てくれます🥲
寝る時間がズレるのは問題ないです💕

• aya

aya

やっぱり覚醒しますよね💦
    寝不足でのイライラがやばくて…。

お風呂つかったほうがよく寝てくれるんですね🤔
    今日は頑張って一緒にお風呂に浸かってあったまってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日