※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中に風邪をひいて咳が辛いときって、どうされてますか?もらえる薬っ…

妊娠中に風邪をひいて咳が辛いときって、どうされてますか?もらえる薬ってあるのでしょうか💦

普段から喉の痛み→熱→咳になって咳が残りやすく、その咳が止まらなくてかなり辛いです😢
そのときはどうしようもなく市販のアネトン咳止めシロップ(リン酸コデイン配合)や耳鼻科で薬(こちらもリン酸コデイン)をもらいよく効くのですが、今妊娠中なのでこのような強い薬は飲めないかと思います💧

今熱は下がってきたのですが咳が出始めそうでどうしようかと思って💦痰が出やすくなる薬だけでも飲んだほうがいいでしょうか、、
まだ病院には行ってません😓

コメント

.ᐟ.ᐟ

妊娠中よく風邪ひいて内科で咳止めと鼻水のお薬貰って飲んでました!
私はその薬でだいぶ咳おさまりました😌

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

咳止めは デキストロメトルファン でした。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私も今まで何回か風邪ひいてます💦
    はじめて聞く薬です👀
    それで咳が治まったんですね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
さくら

妊娠中咳が酷く受診して
お薬処方してもらえました😊

妊娠初期のほうが
お薬出すのが難しそうな感じでした😰

お腹にも圧力?かかりそうで
心配だったので
私は早めに病院受診しました!

• ママリ

ママリ

妊娠中でも飲める薬があるならよかったです!
    今妊娠中期で、初期の頃にインフルなりタミフル飲みました💦
    それは飲んでも大丈夫とのことで。
    でも産婦人科の先生にも確認してって言われたので、他の科の先生だと慎重になるのかなと思いました😣

早めのほうがいいですよね!
    ありがとうございます🙇

• 2月1日