※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

昨日夕方から熱が出て、インフルエンザの可能性があるため、今日病院に行きたいと考えています。熱が出てから24時間以内だと検査で陽性反応が出ないこともあるのでしょうか。

昨日の夕方咳してて、夜ご飯も食べ、至って普通でしたが、
さっき触ったら熱くて熱を測ったら38.0でした。たぶんインフルエンザです(心当たりあり)
なのて何時から熱があったとかは的確な時間はわからないです。
この場合今日の午前中検査に行っても出ないことってあるのでしょうか。ガッツリ熱がある場合でも24時間?経ってなかったら出ないものなのでしょうか💦
そしてインフルエンザの薬はすぐ飲まないとダメですよね?
なので今日病院行きたいと思ってますが、検査結果でないかな?とも💦💦
みなさんどう思いますか??
同じような経験された方いませんか??
もうほぼほぼインフルエンザなので💦

コメント

ママリ

確実に出るとは言えないですが、うちは夜中発熱、その日の午前中に陽性でました。
早くでも出る人は出るし出ない人は出ないので微妙ですね💦
でも心当たりあるならインフルの薬はでるはずなので陰性でも大丈夫だと思います!

• れいな

れいな

そうなんですね!!
    そしたら受診ありですかね💦

• 2月1日

そんな感じで朝病院行った時はインフル陽性でなかったです😭
次の日また行ったらちゃんと陽性でました😊

• れいな

れいな

結局すぐ病院行きましたがうちの場合すぐ陽性出てました💦
    個人差ありますね💦

• 2月5日
はなさお

うちも夜中発熱午前診察で陽性でましたが、24時間経たないとスルーしてしまう事はあるとは言われてました。

お友達のママが朝発熱午前診察では陽性でなかったから翌日も熱続いてたら来てと言われて、翌日行って検査して陽性出てました。

何度も行くの大変だしタイミング難しいです💦

• れいな

れいな

うちもそう言われたけど
    確信があったので検査してもらったら短い時間だったけど結構すぐ陽性出てました💦💦
    個人差ありますね💦

• 2月5日