※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

上記4種類のおむつを試したことがある方、どれが好きか投票してください。新生児〜Sサイズで悩んでいる方が、パンパースとグーンプラスの違いについて相談しています。

パンパース はじめての肌へのいちばん
グーンプラス
ムーニーナチュラル
メリーズファーストプレミアム

二つ以上試したことがある方で、どれが一番好きですか?
❤️で投票お願いします。

もし理由もあれば、それぞれのコメントにお願いします。


↓読んでも読まなくてもいいお尋ね理由↓

※新生児おむつジプシー中で、新生児〜Sサイズくらいまでは上記4種類の中から選ぼうと思っています。
3700gちょっとで産まれてきました。
パンパースだとテープを真ん中で重なるか重ならないかくらいで留めるのに対して、グーンプラスだと随分離れてすでに1の所で留めるので、サイズ大きめで長く使えるのはパンパースなのかな?と思っていますがどうでしょうか?
フワフワしてるほうがいいのかなと思っていましたが、おしっこ一回でパンパンになる気がするし、穿いていてもモコモコと股部分が嵩張ってお洋服に干渉してくる(コンビ肌着だと股から飛び出す、ボディ肌着はボタン留まらないなど)のでは‥と思っています。

コメント

るる

①パンパース はじめての肌へのいちばん

はじめてのママリ🔰

同じ新生児サイズ、Sサイズでも大きさが全然違います💦
新生児の頃、メリーズシリーズ使っていました。親がまだ慣れていなかったからか、こどもの体型なのか、ファーストプレミアムは漏れてしまうことありましたが、普通のメリーズは大丈夫でした✨パンパースはじめての〜も大丈夫でした!
4.5キロくらいからSサイズにしようと思い、初めにパンパースを買ったのですが、大きすぎでした。ネットで調べたらグーンが一番小さいとのことで購入したらちょうどよかったです!パンパースはもう少し大きくなったらと考えています。
お子さんの体型もあるでしょうし、いくつか試してみるといいと思います☺️

  • るる

    るる

    試供品は退院後すぐに使ってしまい、一、二枚ずつだったのでイマイチ記憶がなくて‥💦
    パンパースは上の子のときにかぶれてしまい避けようと思っていたのですが、産院で頂いた肌いちは使いやすくて、ちゃんと付けたら漏れもなかったです✨
    グーンプラスは今使っているのですがすでに何度か漏れていて💦お腹に対して足回りがゆったりしているのかもしれません😩

    グーンのSもあるので、ご意見参考に早めに開封しようと思います!
    ありがとうございます✨

    ちなみに、差し支えなければ娘さんは何gで産まれて4.5キロになったのはいつ頃でしょうか??
    我が家は51㌢、3704gで産まれて、足はまだ細めです。
    新生児サイズはすぐサイズアウトしそうなのでまとめ買いはせずに様子見ながら買い足して行っているのですが(上の子が1ヶ月で5キロ↑になったので)、一日10枚は使ってるので本当になくなるのがあっという間で💦少しくらいまとめ買いしといてもいいかなと思って🧐

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいですねー✨
    うちは48センチ3キロでした!
    4.5キロになったのは1ヶ月半過ぎたくらいでした!
    うちも買い足していました!
    もう一袋買おうか迷ってたら出産祝いに新生児用オムツをもらい🤣それが終わってからSサイズに変えたって感じです👍

    • 2月1日
  • るる

    るる

    上の子の方が大きかったので、私含め親族みんなから「小さい〜!❤️」と言われてましたが、看護師さんたちからは口を揃えて「大きいね〜!」と言われて感覚のズレを感じました😂
    1ヶ月半で4.5キロですか!じゃあやっぱり買い足しが無難かなぁ💦
    詳しくありがとうございます!❤️とても参考になりました🌟

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ははは。感覚のズレ🤣
    うちの子、曲線の中にはいますが、真ん中より下気味かもしれません💦

    • 2月1日
  • るる

    るる

    大きく産まれたのですが、1週間健診で体重が減っていて今週また経過を見せにいく予定なんです💦なので、上の子ほど急激に大きくはならないかなぁと思っていて、もうしばらく新生児サイズで行けそうな気がしてます🧐

    投票でムーニーとメリーズが同率なので、交互に買ってみようかと思います✨

    • 2月2日
るる

②グーン プラス  

るる

③ムーニー ナチュラル

るる

④メリーズ ファーストプレミアム