※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正を受ける際、施術内容について検討中です。施術では骨盤を締めるような動きはなく、肩やお尻のほぐしやアクティベーターを使用しています。姿勢改善は見られますが、締まり方に疑問があります。契約を迷っています。

産後の骨盤矯正ですが、通おうか検討している整体院(柔道整復師の施術)では実際40分間の間で骨盤をぎゅーぎゅー締めるような動きはされず、代わりに肩をほぐしたり、お尻をほぐしたり、アクティベーターと呼ばれる骨にアプローチするパチンと音が鳴る道具を用いたりして矯正してくれました。

結果的に一度の矯正で写真比較すると姿勢がものすごく良くなりましたし、産後の骨盤矯正でとても口コミがいい整体院なのですが、骨盤を締めるような手技がなくて本当に締まっていくのでしょうか、、?

15回で11万円ほどの回数券しかなく、契約するかまだ迷っています。。

写真はビフォー(左)、アフター(右)で、普通に楽に座ってと言われた後の姿勢です!

みなさんが受けられた骨盤矯正は骨盤をギューギューされましたか??

コメント

かりん❁

私が通っているところは、前半がほぐしで後半に締めるとの事。
ただ10回4万円くらいなので、11万は高く感じちゃいます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほぐしとしてるのいいですね!
    そして10回4万円はとても魅力的です😢😢💗 
    東京に住んでて近所で5店舗くらい問い合わせたのですが全てそれくらいの金額で、、😭

• 2月1日
  • かりん❁

かりん❁

整体ではなく整骨院だからかもです💦
    一回の施術も15分くらいなので🤔
    5回くらい通ってから骨盤を締める流れみたいです。
    明らかにズボンと下着に余裕が出ました!
    15回でどのように矯正していくのか、聞いてみると良いかも知れませんがね!

• 2月1日