※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

息子が遊びに行った友達が溶連菌にかかり心配。自分や兄弟はかかったことがない。感染力が強いので不安。溶連菌にかかったことのある方、対処法を教えてください。

息子が火曜日にお友達の家に遊びに行きました。

遊んだのは10時から12時の2時間だけです。
その日の夕方にそのお友達が熱を出した。と連絡がありました。
水曜日に病院に行き調べたら溶連菌だったみたいです。

2日たった今はまだ何も症状ありませんが、毎日ヒヤヒヤして過ごしてます。
近くにいても溶連菌はうつらなかったっていうお子様いらっしゃいますか?😭
感染力はつよいみたいですね( i _ i )
来週休めない予定があり😭😭
兄弟誰も溶連菌かかった事ないので詳しい方いたら教えてください😭

コメント

みさ

兄弟の誰かがなっても
他にうつらなかったなんて事もありますよ

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がなりましたが、下の子にはうつらず、私たち親も大丈夫でした!

全く対策せずです😂