※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育の授業は10:20-11:15までで、遊んで終わります。通われている方の感想を知りたいです。

週一で言語指導の療育に通ってますが、あまり意味ないような気がします...。
授業は10:20-11:15までで、先生と遊んで終わります。
療育通われている方どんな感じですか?

コメント

リリ

娘も言語訓練通ってます🙂
そうですね… 普通の遊び と お勉強を組み込んだ遊び が半々って感じです。2歳半なのでそういう内容なのかもしれませんが例えば色のついたコップに同じ色のボールを入れたりとか同じ絵が書いたカードを重ねたりとかそういう方法で言葉を引き出したり理解を深める方法の授業です。

毎回同じ感じですが反復することで少しずつ理解していってる気がするのでこんなもんかな〜って思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一で通われてますか..,?

• 2月1日
  • リリ

リリ

今のところ2週間に1回です🙂

• 2月1日
ゆっこ

以前利用していた療育センターの言語訓練がそんな感じで、意味ないな〜と感じて辞めてしまいました💦
今は個別療育を利用していて、そちらと相性が良く言葉もどんどん増えてきました😊