※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶちゃん
子育て・グッズ

静岡市の認可外保育園についての口コミを探しています。ニチイキッズニッセイみらい静岡葵保育園やaiueoだいいち保育園に通っている方がいらっしゃるか教えてください。

静岡市の認可外保育園について質問です。
・ニチイキッズニッセイみらい静岡葵保育園
・aiueoだいいち保育園

こちらに通っていた方いらっしゃいますか?調べても口コミが出てきませんでした。
また、転勤してきてあまり知り合いもおらず、認可外に預けている方が1人もいません。
もしわかる方いらしたら、お願いします。

コメント

とも

質問の趣旨とは少しずれますが、認可外希望ですが?認可園は空きは少ないかもしれませんが2次先行の申し込みがまだ間に合います。

それも込みでの認可外探されてたら余計なお世話ですみません💦

• めかぶちゃん

めかぶちゃん

コメントありがとうございます。
    認可落ちて二次募集にかけようと思ったのですが、家から遠いところしかなかったのです。我が家は車がないので、通える範囲の認可外1択になりました。

駿河区の駅チカで二次募集がある園もあったのですが、ここは見学に行った時に合わないなと思ってしまい💦
    贅沢言ってられないんですけどね😭

認可外に通いつつ、認可の転園希望を出し続けたいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 2月1日