※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

会陰切開後の溶ける糸について質問です。溶けるまでの期間や抜糸のタイミングについて教えてください。

会陰切開をした方に質問です!!
1/11に出産し、赤ちゃんが大きかった為会陰切開して縫合しました。今現在鏡で確認するとまだ糸が残っており、軽く触ってみると糸が硬く溶けてる気配がありません…😳

溶ける糸で縫合した方はどのくらいで溶けましたか??

本当にちゃんと溶けるのか心配で🥲
座った時も少し違和感あるので抜糸したほうがいいのか悩んでいます😅

コメント

初めてのママリ🔰

1ヶ月かからないくらいでした🙂!
急にパンツに糸があってびっくりした記憶があります!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😊
    なるほど、、糸が取れてくるんですね😳あと10日くらいで溶けてくれればいいんですけど…😇

• 1月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️
    溶けると言っても 身体の中に入ってる部分が溶けるみたいで
    表側のは全て残ってる状態でした😯!

突っ張るなら 1ヶ月検診で
    切ってもらうのもありだと思います🙂

• 1月31日
  • ぽこ

ぽこ

すごく参考になります😊
    そうですね!気になる時は1ヶ月検診の時に相談してみます🥰

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

2週間検診の時はまだ残っていて、1ヶ月検診の時にはもうなかったです!私も本当になくなるのかずっと心配でしたが気づいたらなくなってました😂

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😳私もずっと気になってしまって鏡で確認したり、軽く触ってしまってます😅1ヶ月検診までもう少し時間あるのでもう少し見守りたいと思います😇

• 1月31日

表面の糸はすぐ溶けます!
内部の糸はひと月くらいは残っていて、しばらく突っ張っている感じがしてました。

• ぽこ

ぽこ

内部の糸はまだしっかり残っていて、触ると硬いです🥹私も座っていると突っ張っている感じがあるんですよね😭

• 2月1日
ねこ

1ヶ月検診の際でも突っ張って痛かったので抜糸してもらいました!そしたらすぐに違和感なくなりました😂💕

• ぽこ

ぽこ

抜糸したんですね!☺️
    1ヶ月検診の時に抜糸してもらえるよう相談したいと思います🥲🥲💕

• 2月1日