※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

府中町、海田町で子育てするならどちらが住みやすいと思いますか?海田町…

府中町、海田町で子育てするならどちらが住みやすいと思いますか?

海田町に住んでいて府中町もいいなと思うんですが、小学校制服無いと聞き…😭💦

なんせ海田は狭い!笑
土地が無いのでマンションもちょこちょこ建ってますが、家買うとなると引っ越さなきゃいけないのかなぁと悩んでいます🥹

コメント

さぁや

府中町オススメしたいです!笑笑

私は府中町に住んでますが、電車、バス、スーパー、コンビニ。
イオンモールもあってかなーり楽です!

習い事も沢山あるし、
役場もあるし
ゴミの分別もほぼないし
大型ゴミも無料だし
府中町から出られません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

府中便利ですよね♡
    小学校制服なのがネックです😭💦
    あと今の保育園を気に入っていて、引っ越したら府中の保育園にしないといけなかったりしますよね💦
    ソレイユ近いの本当良いですよね!今の家でもまあまあ近いのでよく行くのですがもっと近くなると楽かなと✨
    海田も分別無し大型ゴミ無料、役場も新しくなりで便利は便利です!
    海田は土地が狭くて買いたいマンションとかこれから立つのかが不安です😭💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

子育てに向いているのは、府中だと思いますが
家賃や、家のお金が全然違います🤣
坂の上などに買えば、府中でもいいですが値段が違いますねー😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに府中は坂とか団地が多いイメージです🥹結局平地じゃ無いと子供が大変そうだなと😭平地高いですよねー💦

• 2月1日
なの

地元が海田なので海田を推したいところですが府中町の方が住みやすく子育てしやすいと思います!
皆様が書いている通り大きなショッピングモールもあるし便利だし海田より道路とかも広く(場所によりますが)安全そうだなと思います☺︎

また災害などの面も含めて府中町の方が安全な気がします◎

りん

私は府中町に住んでいて今は海田町に住んでます!どちらも良くて比べるのが難しい‥!
けど、私は海田推しです〜❤

府中町は家を平地に買うと高い‥マンションも海田より1000万は高いですよね。
海田もだんだんマンション値上がりしてますが、府中ほどは高くはないので。
お金があれば府中で5〜6千万のマンションや一軒家に住みたかった!我が家には無理でしたが😂

うちはJRで通勤してるので、海田のほうが快速も停まるぶん本数が多いので府中の頃より通勤しやすくなりました。
府中は天神川と向洋で普通電車だけなので微妙に本数が少なくて。。。

海田は西条にも市内にも行きやすいし、ショッピングモールはフジグランくらいしかないけど生活に必要なお店は近くにあるし、むしろソレイユも車やJRですぐ行けるし、海田に住んでいて満足です!
あと、府中は本やDVDのレンタル店が全部なくなってしまったのですが、海田はフタバ図書がレンタルあるのでそれもポイント高いです(笑)

西日本豪雨のときに府中大川と榎川が氾濫して府中町役場のあたりはかなり被災して、近くに住んでいたので怖かったです。
海田も結構浸水することありますが、2号線のアンダーパスに水が貯まるので、むしろその近隣エリアは低い土地じゃなければ被災しなくて安全だなーと思いました。