※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
家事・料理

裁縫など得意な方、ヒントください🙇‍♀️旦那のストレッチデニム?のベルト…

裁縫など得意な方、ヒントください🙇‍♀️

旦那のストレッチデニム?のベルトループ(ベルトを通す輪っか部分)が切れてしまいました。
以前太めの糸で両端を寄せて繋ぎ合わせていましたが、その糸も切れて写真の様な状態になっています💦
高いズボンではないのですが、旦那曰く履き心地もいいしベルトループだけで他は問題がないから直してほしいとの事です。
私は裁縫も得意ではなく知識もないので、できれば簡単に直せる方法があれば教えてほしいです!!🙇‍♀️
できれば手縫いが良いですが、もしミシンが必要であれば実家で借りることはできます。

直し方、分かる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

これはもうベルトループ取ってしまって新たにデニムの端切れ買ってきて自分でベルトループ作って縫い付ける方が綺麗かつ簡単かなと思います🥺

単純に長方形に布切って、両サイド縫い代をそれぞれ折ってステッチで縫って、上下も縫い代折ってズボンに当てて上下を縫うだけです☺️
その場合できればミシンがいいですね⚪︎

• ひみづ

ひみづ

ありがとうございます!!
    すごい✨裁縫苦手な私でもすごくわかりやすいです😍
    もう履いてない色味の似たデニムがあるので、それを使います!👖実家でミシン借ります!!

ありがとうございました😊

• 2月1日