※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が1.9mで安静に言われて不安。陣痛はどのくらいでくるのか知りたい。

34週 子宮頸管1.9mってどうなのですか...?
月曜日から入院になりました 。
双子のため管理入院でなのですが
子宮頸管が1.9mしかないから安静にね!って
言われました💦

今まで上4人とも切迫早産など言われたことなく
全員予定日遅れて出てきていますし、妊娠中の
トラブルなどなかったので子宮頸管1.9mと
言われてもピンと来ません...。

子宮頸管どのくらいで陣痛くるのですか?🤔
1.9mだともう赤ちゃん結構下がってるよ
みたいなことなんですかね....😭

そんなのも知らんのかって思うかもですが
良かったら何ミリでどのくらいで陣痛
来たよとかいろいろ教えて頂ければ
嬉しいです 😭😭

コメント

yu_chan✿

私も34週で子宮頸管が1.6㎝と言われて自宅安静を指示されました🥲

2週間自宅からほぼ出ず
ただ、上の子のお世話はどうしてもしなければいけないので家の中では休み休み動いてました🥲

現在37週なのですが
子宮頸管はあまり変わらずです!赤ちゃんもまだ下がってはないようです🤔

なので36週で自宅安静指示はなくなり逆に動いてくださいと言われて今過ごしています☁️

双子ちゃんではないので違うと思いますが同じ状況だったのでコメントさせてもらいました🥺🤍

• ママリ

ママリ

子宮頸管が短くても下がってるって言うことはないのですね🥹

お腹大きくなると逆に動くのもしんどいですよね ( ; ; )

ありがとうございます😭
    不安だったのでコメントありがたいです 😭

• 2月1日
🫶🏻

短めではあると思います😭ただ子宮頸管の長さが短いからと言って陣痛が来るとは限りません!子宮口開いてても陣痛来ない人いますし☺️

2人目私は34週の時に7ミリしかなく子宮口も開きかけてました!37週で子宮口はもう3センチ、38週で4センチ開いてても生まれたのは39週でしたよ~!

• 🫶🏻

🫶🏻

双子ちゃんとの事で動いてると余計短くなりやすいかもなので気をつけた方がいいとは思いますが、、😢

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

3.4cm開いていても1週間ほどもつことがあるんですね 😳!

安静がどの程度までかわからなくて不安ですができるだけ横になってたいと思いますありがとうございます🥹

• 2月1日
ママリ

双子ちゃんで、34wまでもって、1.9ならすごいほうかなと個人的には思いました!
33wの時7ミリ、子宮口3センチで入院し、35wで退院しましたが、すぐの出産になりました!
子宮口が開いてなければ、そんないきなりすぐお産とかにはならない気がします!
開きやすいとは思いますが💦

• ママリ

ママリ

嬉しいです 😭😭
    私も34週まで持つかなってずっと言われてて不安で仕方なかったので1.9ならすごいって言って頂けて嬉しいです😭😭

子宮頸管より子宮口なのですね!
    開いてはなさそうなのでほどほどに動きたいと思いますありがとうございます😭😭

• 2月1日
めち

わたしも32週から管理入院で、たしか子宮頸管1.7mmくらいだったのかな?2mmは切ってたと思います。
単胎に比べたらあっという間に短くなっていくと思います。とにかく下に重力かかると座ってるだけでも短くなるからご飯とトイレ以外寝たきりでした😂
すぐに陣痛はこないと思います。わたしは36w3dで破水→陣痛→手術でした。予定は37w2dで組んでいたのですが、前日の健診でも子宮頸管も何もかも持ちそうだったのに主治医もビックリの急展開でした🤣

• ママリ

ママリ

双子ちゃん早くママに会いたかったんですね 🥹🥹
    経験談すごく助かります 😭😭

私も37w1dで手術の予定なので帝王切開初めてで怖いですが頑張りますありがとうございます( ; ; )

• 2月1日