※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

出産後、可愛いと思えなくなった息子にショックを受けています。感情の変化がいつ解決するか不安です。

あんなに溺愛していた息子なのに、赤ちゃんが産まれた時から可愛くないと思ってしまいます。
出産前は、下の子(赤ちゃん可愛がれるかな、大丈夫かな、同じ愛情注げるかななんて思っていました)
日々ワンオペで4歳の息子とは2人家族のような感じでこの4年間生活していました。

出産後、赤ちゃんを可愛いと思えている自分にホッとしていたのですが先週から4歳の息子とまた生活を共にするにあたり、可愛いという感情が薄くなっている自分に気がつきました。

あんなに溺愛していたのに、可愛いと思えなくなっている自分にショックを受けています。

改善方法なんてないと思うと思いますが、この感情の変化はいつ解決するのか不安です。

コメント

はじめてのママリ 🔰

私もありました!
でもある程度したら可愛くなってきましたよ!

ままり

私も2人目産まれたときそうなりました!
1ヶ月経ってからあえて家族に赤ちゃん見てもらって、上の子と2人きりでコンビニまでお散歩とかしましたよ✨
2人きりになると冷静になれて、上の子もまだまだ子どもだったんだな〜と思えました🙂
しばらく続きますが、時間が解決してくれますよ👍