※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

バレンタインに幼稚園でチョコをもらうことになり、息子が苦手なため練習が必要か悩んでいます。周りの反応や旦那の提案に迷っています。

バレンタインのチョコ、先生からクラスみんなもらって食べるって園ありますか?

2月の予定表見たらバレンタインの日先生からチョコもらって食べますと書いてあってびっくりしました😳

うちの息子、チョコほとんど食べたことないんです、虫歯が怖くて😭

ちょっと前に旦那がチョコケーキ食べてて息子が一口食べたいと言うのでもう4歳だしあげるかってなったのですが、まさかの『にがい、おいしくない』と言われてチョコ苦手なようです💦

なので私や旦那がチョコ食べてても『それなに?』と聞きに来て『チョコだよ』って言うと『なんだー子どもが食べるやつじゃないじゃんー』と言うのでまぁ無理に食べることもないしどうせもう少し大きくなったらチョコのおいしさに目覚めるだろうからそれまではこんなかんじでいこうと思ってましたが、幼稚園で食べるとなると周りのお友だちは目キラキラでチョコ😍ってなるだろうし、おいしいって気づくんだろうなって…😅

でも旦那はいきなり幼稚園でチョコ食べたらびっくりするだろうから家で練習したほうがいいって言うんですが、練習いると思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも要らない、大人が食べるやつだからって言って断っちゃうかもなので
そういう日があってその時は食べてもいいんだよ〜と言うふうに教えてあげるだけでもいいのかなと思います🤔

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    息子そう言いそうな気がします💦その時は食べたかったら食べてもいいよと伝えてみます😄

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも一言伝えておくといいかなと思います🙆🏻‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ここまで頑張って園でデビューするの嫌ですねー😢
あの味を知るとクセになるのもあっという間💦

そしてどんなチョコなのかも気になりますよね🤔
さすがに沢山は食べないでしょうが、様子を聞いて私なら園でデビューさせるなら家でさせたい派です!

我が家は保育園でアイスデビューしました。でもいまのところ虫歯ゼロですが初めては一緒に食べたかったです😅

• みう

みう

そうなんですよね、いつかはがっつりチョコ食べると思ってたけどまさか幼稚園だと思わなくて😭
    家でデビューさせてみます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、そんな園あることにびっくりです😅
うちの息子はアレルギーがあるので、そんな場合はどうするんだろうと思いました🧐
必ずみんな食べますか?とか聞いてもいいかもしれませんね。

• みう

みう

びっくりですよね、なんのためにわざわざ幼稚園でチョコ食べるの?とちょっと思っちゃいました😅💦

• 2月1日
らすかる

上の子が小さい頃行っていた園は個包装のを貰って帰ってきて親御さんが食べてくださいでした。
今の園も飴やチョコなど貰ったときは「〇〇を持ち帰っています。お子さんに与える場合親の監督下でお願いします」と連絡ガ入っています。

うちの子たちも3歳までは禁止していたら今でもチョコは要らん苦いとチョコ味全般あまり食べないです😂

• みう

みう

そうなんですね!飴とかももらってくることあるんですね‼️

なんかうちの息子もらすかるさんの子どもさんと同じかんじになりそうです、苦いって言いそうな気がします(笑)

• 2月1日