※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん子🔰
子育て・グッズ

息子がコロナにかかり、偏食が続いています。お菓子やジュースを欲しがり、偏食が治るか心配です。

息子が先週コロナになって、ごはん食べられなくなって暫くゼリーやプリン、フルーツばかりあげていました。

その後回復し、すっかり元気になりましたが、すごい偏食になってしまいました。

お米は拒否で、おにぎりにしても、ふりかけでも、BFぶっかけても、大好きなコーンといっしょにあげてもだめ。
パンや具なしうどんは食べるようになりましたが自ら食べません、私が食べさせても拒否せず食べてくれるようになったって感じです。

野菜系は焼き芋や、干しいも、缶詰のコーンだけ食べる。
摂取してほしいほうれん草やブロッコリー、にんじん等はまったく食べない

肉、魚も以前食べていたものも今は食べたがらず、口に入れてもべーする。

お菓子やジュースを欲しがって泣く
これはお熱のときに少し甘やかして、食べられるものを食べられるだけあげていたのでそれが癖になって、お菓子がしまってあるパントリーの方に連れて行かれ、「ボーロたべう」「ジュースのむ」など言ってくるようになりました。
今日はお菓子はないけどうどんあるよとか言うと大泣きします…

この偏食はなおるんでしょうか😂

コメント

mizu

病気明けは偏食になるのはあるあるです!
5歳の息子もいまだにそうです😭

そして1歳7ヶ月だとそもそも好き嫌いがかなり出てくる時期なので、それもあるかもしれないですね💦💦
焦らす長い目で見た方が良いかもです!笑

• りん子🔰

りん子🔰

あるあるなんですね…😭
    栄養面も心配ですが、長めに見るしかないですね〜🥲💦
    ありがとうございます!🥺💕

• 1月31日