※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で悩んでいます。次は三歳差を目指し、対策を考えています。現在取り組んでいることを含め、助言をお願いします。

ただの愚痴です涙

もう何周期もリセット。
病院で検査しても夫婦共に異常なし。

保活の関係で、できれば10月ぐらいまでに産んでおきたくて、二歳差を目指していたのですが、今日リセットがきました。

旦那は排卵日になると勃たなくなる役立たず。
私の子宮は妊娠しようとしない役立たず。

もうどうしようもないです。
二歳差の子どもが欲しかったです。
でももう諦めます。
なんで夫婦揃ってこんなに役立たずな身体なのでしょう。

次は三歳差を目指して夏頃から妊活を再開します。
それまでに対策しておけることはありますか?
今現在取り組んでいるのは以下です。

エレビット(私)
メネビット(旦那)
ビタミンD(夫婦)
ラクトフェリン(夫婦)
産み分けのリンカル (私)
グリーンゼリー
豆乳(夫婦)
アーモンド効果(夫婦)

グリーンゼリーが妊娠しない原因な気もしますが、使わないと女の子が生まれる気がして、辞めるのが怖いです。
(1人目が女の子なので次は男の子希望)

産み分けも含め、取り入れた方がいいことなど教えてください!

心が折れすぎてて、病んでいる内容や発言ですみません(>_<)

コメント

ぱるる

産み分けはわからないんですが、、、
マカ←男性 精子量増加、運動率向上、精力増進

ルイボスティー←夫婦 女性ホルモン活性化、精子の質を高める
おすすめです😌
役立たずなんかじゃないですよ!
仕事で疲れてたりすると精子の活動も悪くなるだろし、タイミングが合ってたとしても妊娠率は100%ではないんですから😌

りす6号

身体に問題がないならプレッシャーでストレスになってることも原因のような気がします。
生理とかもストレスがある時は遅れたりしますし、やっぱりメンタルと身体って繋がってるものだと思います。
妊活やめてのんびり暮らそうってなった途端に妊娠した、みたいな話はわりと聞きますしね。

なのでまずは、もっと自然体で過ごしてみてリラックスしてお互いにしたいと思ったタイミングでしてみたらいいと思います。

保活とか、性別とか、
そういうもたしかに親の立場としては大事なことかもしれないですが、正直親のエゴでしかないと思います。
2人目が欲しいというのが本来の純粋な目的のはずなのに
いつの間にか親の都合であれこれ赤ちゃんに条件をつけて、夫婦間でもお互いにプレッシャーを掛け合って過ごすのは良くないのではと感じました。

目の前のことに一生懸命に努力されてると思いますし、それを無駄とは思いません。
でも、目の前のことに必死になりすぎて大事なことを見落としてるような気がしてついコメントしてしまいました。気分を害されたらすみません🙇‍♀️