※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
住まい

会社都合で転勤が決まり、子供と住みたい物件を探していたが、会社が契約することになり、ハウスメイトの直営店舗から案内された。直営店舗がフランチャイズになっており、希望の物件が少ないため悩んでいる。契約まで進んでいるが、他の人に契約される可能性もあり、会社の手続きが遅くて待たされている。直営から契約できるか不安。

賃貸物件契約に詳しい方に質問です。
会社都合の転勤により
この度引っ越します。
子供ありでどうしても住みたい地域と物件あります。
初めは、自腹で契約しようとしてて
書類書くところまでいってたのですが
会社都合なので何年間かお金出るらしく
会社で契約しますとのことで
ハウスメイトの直営店舗の紹介がありました。
今日はやすみなので明日連絡くるのですが
自分が決めていた物件の取扱店舗がフランチャイズの
ハウスメイトネットワークサービスになってました。
この場合、直営から契約することはできるのでしょうか?
直営の物件少なすぎて、希望が叶わなさそうで
なんだかモヤモヤします。
物件契約まで行ってたのは1月頭で
そこから、もしかしたら他の人に契約されるかもとハラハラしながら辞令が出るのを待って、会社の段取りが遅すぎて
契約今からまで待たされてるのもあってなんだかなぁです。

コメント

deleted user

直営とフランチャイズの考え次第かとは思います🤔

うちはホームメイトのフランチャイズ側ですが、、、

直営のほうは、ホームメイトの物件しか扱いはないです

が、フランチャイズのこちらは、ホームメイト物件だけではなく、他社の物件も紹介できるし、自分の会社で管理させていただいてる大家さんの物件も紹介できます。

おそらくハウスメイトも同じような感じで、直営のほうは取り扱い物件が少ないんだと思います。

フランチャイズ側が、ゆゆmamaさんに提示した物件もおそらく、自社管理の大家さんの物件かはたまた他社管理の物件かもしれません。

あとは、フランチャイズ側と直営の考え次第かと思いますので、直営に、今までの経過を話して、お伺いしてみては?🤔

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    遅くなりましたがありがとうございます。フランチャイズが譲ってくれたみたいで、話進み希望の物件に住めそうです🤲´-

    • 2月10日