※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収600万で子供2人で専業主婦っていけますか?社宅があるので、家賃は月2万ほどです。

年収600万で子供2人で専業主婦っていけますか?
社宅があるので、家賃は月2万ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっと社宅なんですか?
600もあれば私は2人産みますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんずっとではないです!

現在の夫の年収が600万代で、私が専業主婦です。
    今1人子供はいるのですが、20代のうちにもう1人産んでおきたいけど、保育園が激戦区でまだしばらく働けなさそうなので🥲
    落ち着いたら一軒家を建てようと思ってます〜!

• 1月31日
はじめてのママリ

都会に住んでいる、とかではないというのと、極端な贅沢しない、のであればやっていけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京ではないのですが、主要都市住みです🥲
    旅行の回数とか減らせばなんとかなりますよね、、

• 1月31日
ミニブタ

2人で年収300ないのでそれだけあればいけます!
でも、地域にもよるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域差はどうしてもありますよね😭ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

都内だと無理です(笑)

はじめてのママリ🔰

地方で社宅あり、ローン無しなら余裕だと思います🙆‍♀️

男の子4人のママ

住んでる地域や生活の質にもよりますが年収600万で子供2人は大丈夫だとは思いますよ😊

後は気持ち次第です‼️
なんとかなりますよ☺️

ちなみに私は地方住みで車1人1台必須地域、専業主婦で旦那の年収500万ですが、近く双子出産し、子供4人になります☺️
金銭的不安もありますがなんとかなると思って頑張ります😊

はじめてのママリ🔰

世の中の子育て世帯の平均年収は830万、母親の就業率80%弱と考えたら、無理だと思います。
年収600万の年金なんて知れた額ですし、扶養を外れた共働き必須かな…と思います😣

定年までずっと社宅、持ち家なしか定年後に一括購入ならなんとかなるかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな年金もらうとこまで、同じ給料じゃないですし、ずっと専業主婦じゃないですよ!(笑)

今私も夫も25歳で、子供が1人いるので、今の夫の年収だけで2人目産んでも大丈夫か聞いてみたかっただけです!
    転勤族なので、子供の年齢と転勤のタイミングを見て家も購入しますよ!

• 1月31日

うちは無理です💦地方都市ですが専業は年収750くらいからしか考えられません🥲

まろん

上のコメント見ましたが
いずれ働く予定もあり旦那さんの年収も上がっていってなおかつ家賃2万なら余裕だと思います😃

デイジー🌼

同じく社宅で(家賃25000円)、現在年収650万くらい、専業主婦ですけど普通に生活出来てますよ😊貯金も月10万はしてます!

はじめてのままり🔰

都内ですが夫年収600で今は専業で、できれば2人目欲しいと思ってます🤔ママリだと叩かれると思いますが(笑)多分少数派だとは思いますが、家のローンがそこまでかかってないのと、奨学金の返済や車のローンもないので生活はできてます。そして後々は働くつもりでいます💦
家賃2万だったらいけるんじゃないでしょうか👀

はじめてのママリ🔰

若いならこれこら働けるし、全然いけると思います。若くて年収600もあれば十分と思います。
うちの旦那なんか、25のとき年収ほぼゼロ(笑)いまは1000万近くありますが、35位で軌道に乗ったので子供一人しか産めませんでした😅ちなみに私はずっと働いてます。貯蓄もありますが、仕事を手放せず、復帰して忙しいし、年齢的にも無理なので1人出終わりです。

25歳!バンバン産んでくださいお願いします(笑)