※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の面接で、3ヶ月で辞めた理由を聞かれるかも。思ってた職場と違って辞めたと伝えるのは大丈夫でしょうか?

急用です(;_;)💦

旦那が明日,面接があります。

実は2023.11.01~働いてる職場
3ヶ月の試用期間で切られてしまいました💦

この3ヶ月間も履歴書に記入していますが…
きっと面接官にどうして3ヶ月で辞めたのか
理由を聞かれますよね?

その際に、『思ってた職場ではなかった』
『だから辞めました』と伝えると言ってます。

これで大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

ママリ

そう答えたところで何が思ってたのと違ったんですか?って聞かれると思うので、言うなら最初からこういうところが思っていたのと違ったのでと言った方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪

• 1月31日
くるみ

私なら自分の都合のいいように、面接時に聞いていた内容と異なっていたことや、自分のスキルアップに繋がらないと感じたため〜みたいに言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

「思ってた会社ではなかった(=説明や案内と違った)」と辞めた会社を批判する形になると、「うちの会社でもこんな感じで会社の欠点突いてくるのかな」と思われそうなので、「自分の長所や得意なことを生かしてもっと貢献できる場所は他にあるのではないかと感じた」など、前向きな言い方がよいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、「スキルアップ」は、派遣の面接(顔合わせ)では有効ですが、正社員の面接だと、「長く働く気はない(次の会社への踏み台)」と思われたり、スキルアップに繋がらないようなルーチン業務やつまらない業務は嫌がりそう、などマイナス印象を持たれるケースが結構あります。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員の面接なので
    マイナスなイメージを
    与えそうで怖いです(;_;)💦

• 1月31日