※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
産婦人科・小児科

金沢市在住の県外出身者が産婦人科を悩んでいます。佐川クリニック、鈴木レディースクリニック、まなぶクリニックで出産経験のある方の意見を求めています。

石川県金沢市在住です。
県外出身なので産婦人科をどこにしようか迷っています。
佐川クリニックか鈴木レディースクリニック、まなぶクリニックあたりで考えているのですが、
こちらで出産された方がいたらぜひご意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まなぶクリニックで出産しました😃

先生はクールな感じで、雑談とかちょっとした質問などしにくい雰囲気ではありますが、しっかり診てくれるので安心感はありました🙆‍♀️
看護師さんや受付の方など皆さんとても親切ですよー!

入院中の食事は健康に気を遣ったものなので、そこは人によって好みが分かれるかと🤔

無痛分娩希望なら佐川クリニックかなとは思いますが、口コミで意見が分かれていたのと家から遠いのとでやめました😅

• しずか

しずか

早速ありがとうございます!

まなぶクリニックさんで出産されたんですね😊
    おめでとうございます!

佐川クリニックさんも計画無痛分娩が出来るので気になっているんですが、あんまり評判良くないんですかね??😣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

佐川クリニックさんはいい口コミも悪い口コミも見ますね😅実際行った方に聞いたわけではないので何とも…
    初産の方は計画無痛分娩はできないって聞いた気がします🥲違ってたらごめんなさい💦

• 1月31日
  • しずか

しずか

なるほどー!
    色々ありがとうございます😊

鈴木レディースさんはGoogleの口コミが低くてどうなんだろう?と思ってます。
    もし情報ありましたら、お願いします🙏

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈴木レディースさんは候補になかったのでよく知らないんです🥲すみません💦
    気さくな感じの先生がよかったらといたレディースクリニックさんいいみたいですよ😄そこに行った方何人か知ってますが、良かったよーとよく聞きます!

• 1月31日
  • しずか

しずか

ありがとうございます!
    といたさんも調べてみます!

• 1月31日
ふぅさん

鈴木で2人産みました!
副院長先生は、最初怖いなーってイメージだったんですけど(ボソボソ喋るし、ぶっきらぼう)、これが意外と優しい先生で、最後はいいイメージに変わりました。
助産師さんはみんな優しいです。例外も1人いるけど…笑
ご飯は豪華な方だと思います。
部屋は何通りかあって、選べます。産後マッサージや、シャンプーもあります。
1人目自然分娩で手出し10万ちょい?2人目帝王切開で手出し5万くらい?でも保険でプラスになりました。プラスになったのは、部屋のランクあげたからだと思います。

• しずか

しずか

貴重なお話をありがとうございます!
    例外が1人笑
    つば甚さんのお祝い膳も気になります♡

• 2月1日
女の子ママ

佐川クリニックで産みました!初産、無痛です!

先生は男性二人と金曜日だけ女性の先生で、女性の先生はエコーをすごい細かく説明してくれたりじっくり時間かけてみてくれます!
S先生は早口であまり何言ってるかわからんない時もあるしエコーも結構淡々と終わります笑笑

ご飯も美味しいし助産師さんと看護師さんも優しいです😊
2人目も佐川クリニックで産みたいなって思いました笑

• しずか

しずか

初めまして!貴重な詳細情報、ありがとうございます♡

待ち時間はいかがでしたか?
    早めに行った方がいいとかありますか?!
    教えていただけたらうれしいです☺️

• 2月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

待ち時間は2時間はかかってました😂😂
    待つのが当たり前みたいな感じです笑
    一応私も早めに行ってましたけどあまり変わらなかったです爆笑

• 2月2日
  • しずか

しずか

2時間!
    長丁場だと思って何か本でも持って行こうと思います😂

ありがとうございます!

• 2月2日
  • 女の子ママ

女の子ママ

いやほんとに持ってった方がいいです!☺️

• 2月2日
  • あき

あき

横から失礼します!!
    佐川で無痛予定なのですが、いくらくらい払いました!?
    教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 2月4日
  • 女の子ママ

女の子ママ

予定日を過ぎて生まれる前日(日)に入院して土曜日に退院しました!バルーンと促進剤を飲んで無痛分娩で手出し18万でした😊

• 2月5日
  • 女の子ママ

女の子ママ

友達とかは無痛分娩して13万とかの人も居たので麻酔打つ回数や入院日数とか私バルーンと促進剤したから少し高かったのかもしれません😂

• 2月5日
  • あき

あき

ありがとうございます!!
    参考になりました🩵

• 2月5日
アキママ

まなぶクリニックで産みました。

先生クールですが、思いやりがあって大好きです!
助産師さんや看護師さん、受付の方や調理スタッフの方みーんないい方ばかりです。

佐川は友達何人か産みましたが、意見が割れます。
まなぶクリニックで産んだ友達はみんなまなぶクリニック大好きですよ‼︎

• しずか

しずか

初めまして!
    まなぶクリニックさんで出産されたんですね☺️

佐川さんの意見が割れるというところ、詳しく聞かせてもらえたらうれしいです🙏

• 2月2日
  • アキママ

アキママ

佐川の先生は口コミの通りクセありです💦
    合う合わないがあるんだと思います。

• 2月3日
  • しずか

しずか

そうなんですね😣
    ありがとうございました!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

佐川クリニックで出産しました!
先生と合う合わないはあるかもしれませんが予約の曜日や時間(午前午後)を自分で調整すれば別の先生に診てもらうこともできます。
エコーゆっくり見たい日は園田先生を指名したりしてました(笑)し、毎回佐川先生に診てもらってたら看護師さんに今日園田先生いるけど園田先生に診てもらおうか?とお気遣いいただいたこともありました!
苦手な方もおられるかもしれませんが私は佐川先生にとても感謝しています🫶🏻

入院中も看護師さん助産師さん、調理やお掃除の方、みなさん優しい方ばかりでご飯もおいしくて本当に大好きな病院でした。2人目もこちらで産みたかったのですが転勤になり本当に残念です。

(他院を知りませんが)退院時のプレゼントが豪華でしたし、驚いたのが子供の一歳の誕生日に郵送でプレゼントが贈られてきたりそういった心遣いもとても嬉しかったです。

• しずか

しずか

貴重なご意見ありがとうございます!
    今HPを見たら園田先生はいらっしゃらなくて、女医の方がいるようでした😊

口コミを見ると、佐川先生は世間話が多めなので合う合わないがあるのいった感じなのでしょうか?
    聞きにくいことを質問してしまってすみません😣

退院時のプレゼントとお子様へのプレゼントも素敵ですね💓
    インスタを見たら、美味しそうな恵方巻きが映ってました!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!古い情報を与えてしまってすみません😭🙏🏻金曜午前中の女医さんは変わらずですね!

世間話多めだと思います😂私が診察に行った時出身地を聞かれてそこから歴史の話9割赤ちゃんの様子1割だった日がありました🤣
    サバサバした感じの先生なので特に経過に問題なければ
    大丈夫!とか元気!しか言われないかもしれません😂不安なことなどあれば質問すれば答えてくださいますよ!
    過ごし方や体調の変化等日頃の悩みなどは結構看護師さんが親身に相談にのってくださり、話しやすかったです😌

お気遣い嬉しいですよね!ご飯はほんとにおいしいですよ☺️個室で食べられるのもありがたかったです🫶🏻

• 2月5日
  • しずか

しずか

ありがとうございます!
    歴史のお話🤣
    みなさんのコメントを見てて、どういう先生か知りたかったので大変参考になりました♡

• 2月6日
えり

不妊治療してたので、
鈴木レディースホスピタルで
産みました!

先生はやさしかったですよ!
看護師、助産師、受付の方もみなさん優しくていい印象でした😌
前にも言ってる方がいますが、
ご飯はおいしかったですし、産後マッサージもあって快適でした😊︎💕︎

• しずか

しずか

コメントありがとうございます!

鈴木さんで出産されたんですね😊
    貴重な体験話、ありがとうございます!

• 2月4日