※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の女の子が他の子のおもちゃを勝手に触って投げたり、母親が注意せず笑っていた。不快な経験で、自分の子供には他の子のおもちゃを貸すが、最後は遠慮して離れる。

公園のお砂場のおもちゃの貸し借り


たった今起きたことなのですが、2歳くらいの女の子とその母親が近づいてきて、女の子が勝手に息子のおもちゃをたくさん触っては投げ置くを繰り返していて、母親は笑いながらやんわり注意してるのですが、いろいろ全部触ってから「お友達のだよ〜(笑)」とか言っててすごく不愉快でした。

女の子が遊びたい遊びたいってぐずったので見かねて私が息子に貸してあげる?と聞くといいよ!!と言ったので貸しました。

早くどっか行け〜〜と思いながら15分くらい遊んだ後、バイバイしそうな感じになり母親が少し片付けを始めたらその真似をして女の子もお片付けしてくれたのですが、ほとんどおもちゃバックに投げ入れて入れられました。
それを笑いながらだめだよ〜(笑)と言いつつも完全に悪いと思っていない母親が気持ち悪すぎました。

私なら息子がどうしても他の子のおもちゃで遊びたいとなったら触るより前に息子に貸してって言ってみたら?と聞いて、最後の手段で私が貸してくれるかな?と聞いて嫌そうならごめんねありがとう!と言ってその場を離れます。
そもそも息子が他の子のおもちゃで遊びたいとなる場面が少ないのですが。

勝手に断りもなくベタベタ触られてしかも親が笑いながらしっかり注意しなかったら不愉快ですよね?🥹
生理前なのもあるかもしれませんがめちゃくちゃ不愉快でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

不愉快🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ママリ

平気な人が多くて衝撃です😂
自分が大切にしてるもの目の前で勝手に触られて投げられても平気なんですかね😂
うちは知らない人のは借りないので
勝手に触ったりしたらすぐに止めてるので勝手に触って投げてるのにその態度って普通にありえないです😧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も衝撃です😂
    ほんとそうですよね🥹笑
    共感してくれて嬉しいです😭
    補足のこともあってやっぱり冷静に考えても私は無理だと思ったのでこれからもこのスタイル貫きます!😂

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

全然平気🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

めろんそーだ

私はもう自分の子のおもちゃを他の子に貸すのが嫌です🥲
絶対トラブルになるし…
他の子のが欲しくならないようにおもちゃ持参するのが常識だと思ってました😂