※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
雑談・つぶやき

友達が引越しでお金に困っている状況。日払いのバイトを探すか、カードを使うか相談。お金を借りる気があるかもしれないが、自分からは言わず。連絡があってもシカトしてもいいか悩んでいる。

最近友達が違う県から帰ってきました。
引越し費用が想像より高くなり1ヶ月7000円で生活しないとらしいです。仕事はしてるのですが給料が入るのが来月、バイトも面接行ったけど連絡ない(そのバイトも受かったとしても給料入るの来月)
それで、どうすれば良い?と言われたので
日払いのバイト探したら?→どうやって見つければ良いかわかんない(今電話してるスマホで探せ)
とりあえずカード使ったら?→カード持ってない(知らんがな)
そのくせ、先輩にスノボ誘われて行くことになりそうとのこと。スノボ板とかもろもろ持ってないから多分借りたりリフト代で10000円はいくよと伝えるもえーどうしよー!のみ
永遠に、どうしよー!やばいよねー!死ぬわー!の繰り返し。
遠回しにお金貸してって言ってますよね?
もちろん、こっちからは言いませんし、言われても貸しませんが。
来週あたり遊ぼー!と言われてますがもう連絡きてもシカトで良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠回しに貸して(借りパク)案件ですね😂

遊ぶ前に日雇いでも探したほうが良いよw
言ってフェードアウトでオッケーかと😂

• りんりん

りんりん

ですよね?🤣
    もうフェードアウトします笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

“人の善意”をうまく使いたいんでしょうね🤣

金ないなら断れば良くね?算数しやw
    で終わりです😅
    金銭感覚いい加減な人はちょっと無理なので…。
    なんかお祝いとかなら出せるけど、そうじゃないですし😂

• 1月31日
あや

貸してあげようか?の言葉待ちですね😂
CMでやってる日雇いのタイミーとかあるし一ヶ月ならなんとか頑張って乗り切って!って感じですね😂
もう縁切るならシカトでもいいかもですがまだ遊ぶ仲なら金銭的に落ち着いた頃遊びましょ😂

• りんりん

りんりん

ですよね?🤣
    絶対言わないですが笑
    もう遊ぶ気ないのでフェードアウトします笑

• 1月31日