※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、つわりが過ぎて吐くことがあるけど、最近はつわりじゃないのに無意識に食べて吐いてしまうことがある。困惑している。同じ経験の方いますか?どうしたらいいか不安。アドバイスお願いします。

どこに誰に相談していいかわからず、こちらで質問?させて下さい。

妊娠中、私はつわりがひどい方で初期に4、5キロ痩せてしまうっていうのが3回目になりました。今は中期に入りつわりはありません。人生で吐く行為は子供の頃のノロウィルスなどでしかありませんでした。ですがここ数日、気持ち悪いわけではなく、無意識にたくさん食べて吐きたくなって吐いてしまうことが数回あり、先ほど自分であれ?何かおかしいな。つわりじゃないのに吐くなんて変だなとふと思いました。吐きたいからいっぱい食べていたわけでもなく、本当にただ無意識に食べて吐いてしまってしまいました。
そう思ったら何か悲しいような辛いような、身体がおかしい気持ちになってしまい、なぜこうなってしまったんだろうと頭の中が困惑しています。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
また、どうしたらいいか、また繰り返してしまうのではないかと不安な気持ちです。
何かアドバイスやコメントして頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはいわゆる過食嘔吐というものかと思います。
つわりから過食嘔吐になる人もいると聞きます。
続くようでしたら産婦人科の先生や、場合によっては心療内科にも相談してみると楽になるかもしれません。