※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamona
妊活

不妊治療中の女性が病院での対応に不満。先生につわりと結婚式の相談をしたが、半笑いでバカにされ、ショックを受ける。今後、病院を変えることを決意。

質問というか、愚痴になります。
不妊治療のことなので誰にも吐き出せないのでここで吐かせてください😭

子宮腺筋症を持っていることや年齢のこともあり、今不妊治療で産婦人科に通っています。
今日は通院予定の日で、生理予定日から3日経過していますが生理が来ず、自分で前もって検査薬をして陰性だったので、妊娠している可能性はほぼないだろうなと思いながら病院に行きました。
結局、病院で検査したところ陰性でした。

3月に親友の結婚式があるので、次回のタイミングで妊娠できたとしても、前回の妊娠の時のつわりのタイミングを見てみると結婚式の日とつわりが酷い期間ががっつりかぶりそうで前回のつわりは入院するほどひどかったので、1ヶ月不妊治療をお休みできないか相談しました。

すると先生から
簡単に妊娠できると思うな
つわりは毎回ひどいわけじゃない
妊娠してからそういう心配しろ
など、半笑いでバカにしたような言い方で言われました。

もちろん、1人目も不妊治療で授かったので、簡単にできるなんて思ってないし、毎回同じとは限らないことはわかってます。
けど、そんな言い方ないんじゃないかとすごくショックでした。
式に出たいから、1ヶ月お休みしたいっていう気持ちを持つ権利もあるんじゃないかと。

診察の後、妊娠していなかったショックと重なってポロポロ涙が出てきて泣いてしまいました。

先生はもともと嫌いだったのですが、不妊治療に力を入れているということで通っていたのですが、旦那と相談して病院を変えようと思います。

不快になられた方などいましたら申し訳ないです。

コメント

あーちゃん

その先生、酷いですね💦
沢山の患者さんを見てきてayamonaさんが早く妊娠できるようにと思って言っているのかもしれませんが、馬鹿にしたような半笑いは頭にきます😣
先の事考えて不安になるのは当たり前ですよ!
大事な親友の結婚式、悪阻で行けないより前もって決められる妊娠ならズラしたいですよね😀
不妊治療は病院や先生に不満や不信を抱くと上手くいかない事もあるので転院がいいと思います!
早くに赤ちゃんきてくれますように✨

• ayamona

ayamona

コメントありがとうございます!
    そうですよね😔
    共感してくださる方がいるだけで救われました。
    確かに、不満や不信があるとストレスにもなりますもんね💦
    転院すると決めてから不思議と気持ちが楽になったので、無意識にストレスだったのかもしれません😔
    ありがとうございます✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

病院変えるべきだと思います‼️
そんな酷いこと言う医者がいてびっくりです…😅
患者さんの都合もあるので、そこまで言われる筋合いないと思います💦

• ayamona

ayamona

コメントありがとうございます!
    病院変えます!
    共感していただける方がいて安心しました🥲
    ですよね、、本当にびっくりしました💦
    次回から転院して心機一転しようと思います😌
    ありがとうございました✨

• 2月1日